プロポーズをサプライズで受けるという逆転の発想!斬新!

どーも。プロポーズ大作戦をお手伝いする会代表のタカ(@viatortaka)です。

先日東京都内のシェアハウスに行ったときの話。そこには友人が数名おり、そのうちの1人である優子ちゃんはヒッチハイクで愛知県新城市の我が家まで来てくれたことがある。

高木優子さんのドリームヒッチハイクPJ!くそ田舎の我が家まで来るやり方とは?

優子ちゃんは彼氏からのプロポーズを「“逆プロポーズ” ではなく “プロポーズお受けしますサプライズ”」という新しい切り口で返した。なんという斬新かつ柔軟な心意気。それをシェアハウスのメンバーや友人が協力し、驚きの企画としたのだ。

流れは海外から帰ってくる彼氏を優子ちゃんが迎えに行き、いろいろ仕込みがしてあるシェアハウスへ案内するという手順。その彼氏が戻ってくる前のシェアハウスの様子が以下の写真。

シェアハウス内には彼氏との思い出写真や彼氏の良いところ・好きなところを書いた半紙が飾られる。これらは優子ちゃんの文字。

協力しているメンバー(僕も含む)のスマホを至る所に仕掛け、後にムービーを作る準備もばっちり。

協力者は隠れ、帰ってきた2人はシェアハウスでムービーを一緒に見て、そこで隠れていた面々が飛び出すという段取り。

「プロポーズお受けしますサプライズ」という発想が豊かで、それに関わる仲間も素敵で、幸せな時間だった。

優子ちゃんおめでとう!!!

末永くお幸せに。

ちゃお!

結婚・婚活関連エントリー

アラサー女子の婚活方法まとめ
フェイスブックの出会いアプリ「ペアーズ(pairs) 」で友人が結婚していく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です