イタチの丸焼き食べた!そのお味は・・・?

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

埼玉県飯能市の猟師工房を訪れた。その夜に行ったバーべキュー。それはそれは楽しい時間だったけれど、最大の目玉はイタチ!!!!

鹿や猪といったジビエ肉、海外を旅行していたときは犬やネズミなどを食べてきたが、イタチは食べたことがない。。。

犬食:中国の広州で犬を食べる。そのお味は?

真空パックされているオスイタチ。こいつを取り出して丸焼きに。

食べてみた感じ・・・

ん?この味はどこかで??

おー、タヌキみたいな味だ!!!!

「イタチの味ってどんな味なの?」って聞かれたときにタヌキみたいだったと答えても、「いやいや、タヌキ食べたことないし。。。」と返事されることが多い。そりゃそうだよなあ。

脂少なめの肉質は固め、獣っぽい臭みに噛むと出てくる味。ジビエ感があるものが好きな人はアリだと思う。欧米人だとそういった方が好みだったりするし。

とはいえ日本人の好みには会わないかな。血抜きがいまいちなのか、これが本来の味なのか???

正直好んで食べたいとは思わないが、自分で解体してリベンジはしたい。

捕まえるならコレ!!!

栄工業 捕獲器ジャンボRB61 RB-1
栄工業
売り上げランキング: 519

食べてみたいものリストからイタチが減った。ご馳走様でした。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です