伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ!

どーも。べんてんに通った会代表のラーメン侍タカ(@viatortaka)です。

2014年6月28日。この日が何の日か分かるだろうか。べんてんの日である。

べんてんとは、高田馬場の伝説のつけ麺屋「べんてん」で、僕は学生時代に足繁く通った。閉店も見に行ったが、恐ろしいほどの行列ができていた。

高田馬場のつけ麺「べんてん」が6月28日閉店で行列が半端ない模様
高田馬場「べんてん」が閉店するので、行列具合と待ち時間を確認しに行ってみた!
べんてん閉店日の行列は早朝午前1時から10時間待ち!完売時刻は午前6時7分!!

べんてんの日から一年が経とうとする頃。べんてんの弟子が「自家製中華そば としおか」なる店をオープンしたのである。

【朗報】伝説のつけ麺べんてんを引き継ぐ店「自家製中華そば としおか@早稲田」が5月18日にオープン!

弁天町で始めたのは、べんてんへの敬意なのか!?

虎視眈々と行く機会をうかがっており、ついに念願のとしおかに行く日がやってきた。

伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ! (7) 伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ! (6)

行列は・・・???

伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ! (1)

やっぱり結構並んでいる。ここまで来たら並ぶ以外の選択肢なし!

そしてラーメンとつけ麺を頼んだ。

伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ! (2) 伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ! (4) 伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ! (3)

うおおおおおお!!!

べんてんにそっくりでねえか。

麺も・・・べんてん!!!

スープも・・・べんてん!!!

チャーシューも・・・べんてん!!!

を彷彿させた。

思い出の味。うまい。

相変わらずもちもちの太麺につけ汁がよくからむ。

伝説のつけ麺べんてんの弟子の店「自家製中華そば としおか@早稲田」に行ってきたよ! (5)

べんてんは並が350gで中が650gだったと思うが、より万人に対応できる分量に設定し直されている。

いやはや、幸せな時間だった。

としおかの地図とアクセス

住所:東京都新宿区弁天町20
営業時間:平日11:00-14:00 (18:00-20:00) 土祝11:00-14:00
定休日:日曜日

東京のラーメン食べ歩き本

おいしいラーメンを食べて食べて食べまくりたい。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です