高田馬場のつけ麺「べんてん」が6月28日閉店で行列が半端ない模様

学生の頃、幾度となく足を運んだラーメン屋「べんてん」

高田馬場から神田川沿いを歩くと5分ほどで辿り着く。僕の場合は自転車で通っていた大学と自宅の間に「べんてん」があったので、いつも自転車で行っていた。

いつでも行ける身としては混んでいる時間は避けていた。11時前に行くか、15時~17時に行けるときのみ。それでも人はだいたい並んでいた。

神田川沿いを自転車で走っていくと、人が並んでいるかが見える。5人以下なら次のターンでまず間違いなく一緒に麺をゆでてもらえるので一安心したことを思いだす。

神田川のフェンス脇に自転車を止めて、行列の最後尾に着く。引き戸を開けて狭い店内の空いている場所に座る。頼んでいたのはつけ麺が多かったが、ラーメンも美味しかった。

大好きだった「べんてん」が閉店するというニュースが流れ、界隈がざわついた!!

べんてんが2014年6月28日に閉店

閉店のニュースを聞いて、全国のべんてんファンが詰め掛けている!!ツイッターで検索してみると・・・

6月17日火曜のツイート

6月18日水曜のツイート

6月20日金曜

べんてん閉店の理由と21日土曜に行くとしたら?

べんてん閉店は店長の体調不良によるものらしい。元気になってまた営業してくれると嬉しいけど。

本日20日金曜は開店前に完売したので、明日21日土曜は少なくとも10時前には行かないと難しいだろう。本当に食べたい人は8時には行っておきたい。

2009年~2012年まで自転車で世界一周していたけれど、出発前、帰国後に行っておいて良かった。食べ納めしておいた自分を誉め、ほっと胸をなでおろすのである。

6月21日に現地視察してきました

高田馬場「べんてん」が閉店するので、行列具合と待ち時間を確認しに行ってみた!

ちなみに麺珍亭にも通ってました!

世界で一番おいしいおすすめの油そば屋「麺珍亭」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です