豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】

どーも。世界のラーメンを食べ歩く会代表のラーメン侍タカ(@viatortaka)です。

以前に豊田市で一番おいしいラーメン屋は「麺創なな家」だと書いた。メニューが豊富なため、ちょいちょい通っているのだが、あらかたのメニューを食べ終えた。

このラーメンがめちゃくちゃ美味しい!!!というよりは、全体的にレベルが高く、店主とのラーメンを通じての会話を楽しんでいる感覚がある。

先日行ったときにあった限定メニューは食べこそはしなかったものの、牡蠣たっぷり「土鍋のアクアパッツァの汁緬(白ワイン蒸し煮)」。こんなラーメン他では見たことがない。

豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】 (1)

今までに食べたIEK、コーチン鶏そば、桜鯛の油そば 鯛出汁のあんかけなどの他にジビエラーメン、限定IEK塩、汁なしガッツンなどを食した。

ジビエラーメン

豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】 (2)

限定IEK塩

IMG_5379 豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】 (4)

汁なしガッツン

豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】 (1)

メジャーどころを食べたと思われたので、メニューにおすすめじゃないよと言わんばかりに紹介されているメニューにも手を出し始めた。

豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】 (4) 豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】 (5)

Niboshiとさりげなく書かれている。アピールしなさすぎでしょ。。。

一度は食べて見るか。

豊田市「麺創なな家」のラーメンはにぼしが一番好きかも・・・【おすすめラーメンレビュー】 (2)

あら、案外これおいしい!というか通常のIEKより好きかも。

これはその下にあるPonzu Lightにも期待できる!?!?

結局こうやったまた行ってしまう。そういう魅力がなな家にはある。

豊田市で一番おいしいラーメン屋「麺創なな家」

ラーメン食べたくなってきた。

ちゃお!

麺創なな家の場所と地図と営業時間

愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2

営業時間:11:30~14:00 17:30~最大22:30
※22:00前に閉店することはないのですが、その日の状況によって10分、20分と早仕舞いの日あり
定休日:月曜

愛知県で一番おいしいラーメン

愛知県で一番おいしいラーメンはラーメン屋のラーメンではなく、中華料理屋のラーメンだと思っている。長久手の「桃李蹊(とおりみち)」のラーメンがめちゃくちゃおいしい。

愛知県で一番おいしいラーメン発見!長久手にある中華料理屋「桃李蹊(とおりみち)」







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。