【狩猟ブログ】イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!ロースは焼肉、もも肉はから揚げにしてみた!

どーも。獣害対策に努める会代表のジビエ肉侍「タカ(@viatortaka)」です。

イノシシの解体をした、と書いた。

するとイノシシ肉食わせろやー、と人が怒涛の勢いで我が家に訪れ、猪肉をむさぼっていった。15名以上が皆美味いと絶賛し、あっという間に肉が消えた。

レシピではないが、ロースは主にBBQで炭火焼きにして食べ、ももはBBQやから揚げや生姜焼きにしてみた。すね肉はから揚げとワイン煮、骨は煮込んでラーメンのスープにした。美味だった。

まずは背ロース、肩ロース。

イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (1) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (2) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (3) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (4)

もも肉。

イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (7) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (8) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (9) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (10) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (12) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (11) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (13)

バラ肉。

イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (14) イノシシ肉の味は?脂に嫌みがなくておいしい!これが10名以上の回答 (15)

美味しかったなあ・・・

奥津軽いのしし牧場 ロース スライス (500g)
ためのぶストア
売り上げランキング: 220,903
「猪肉」 ももスライス 500g
「猪肉」 ももスライス 500g

posted with amazlet at 15.05.07
猪加工販売センター 榎木の郷
売り上げランキング: 137,927
奥津軽いのしし牧場 バラ肉 スライス (500g)
ためのぶストア
売り上げランキング: 132,997

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。