通販で買った蒸し上げ済みの「あん肝」が思った以上に美味しい!鴨肉も結構いける!

どーも。田舎暮らしに通販は欠かせない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

2015年4月20日に31歳の誕生日を迎えた。

31歳になりました!過去は振り返らない、といって未来を見据えるのでもなく、今を生きる!

誕生日ということで・・・

アンキモ頂きました!

自分へプレゼントということであんこうの肝を通販で買ってみたのだ。

あん肝 250g 加熱調理 蒸し上げ済み 珍味 アンキモ
海勢水産株式会社
売り上げランキング: 70,392

新鮮なあんこうの肝を使い易いようレトルトにした商品なんだけれど、思った以上にうまい。598円で250gと値段の割に量も十分。ちょっと豪華な家飲みするなら用意すると楽しいはず。

通販で買った蒸し上げ済みの「あん肝」が思った以上に美味しい!鴨肉も結構いける!

クール便で届く。

通販で買った蒸し上げ済みの「あん肝」が思った以上に美味しい!鴨肉も結構いける! (1)

どーん!

通販で買った蒸し上げ済みの「あん肝」が思った以上に美味しい!鴨肉も結構いける! (2)

型が崩れなかったところを並べてみた。

とろり濃厚で美味しい。ポン酢とねぎで頂いたよ。

鴨肉もイケル!

アンキモはamazonで購入した。シーフードマックスから取り寄せたのだけれど、クール便で発送料が千円近くかかる。なので注文するなら他のものも一緒に頼んでしまった方がいい。

今回選んだのは下の鴨肉。というより鴨肉が食べてみたくて、ついでに買ったのがアンキモだった。

フランス産 フィレド カナール バルバリー種 鴨 胸肉 約300g~350g
ヴァンデ
売り上げランキング: 17,461
通販で買った蒸し上げ済みの「あん肝」が思った以上に美味しい!鴨肉も結構いける!

上の画像の上の肉が鴨肉。ちなみに下の肉はイノシシ!せっかくなのでバーベキューで食べたよん。

通販で買った蒸し上げ済みの「あん肝」が思った以上に美味しい!鴨肉も結構いける! (2)

なかなか美味しかった。アリ!

個人的にはアンキモの方がおすすめ。とはいえどうせ送料かかるから購入するなら両方買ってしまえばいいかな。

ちゃお!

関連エントリー

花瑠&花星(おいる&おいすたー)という広島牡蠣のオイル漬けが死ぬほど美味しい!これはやばい!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。