花瑠&花星(おいる&おいすたー)という広島牡蠣のオイル漬けが死ぬほど美味しい!これはやばい!

遊びに来た友人が持ってきたもの。花瑠&花星(おいる&おいすたー)という広島の牡蠣のオイル漬けである。これについて語りたい。

花瑠&花星(おいる&おいすたー)という広島の牡蠣のオイル漬けが死ぬほど美味しい!

友人は仕事で広島に行く機会があったという。そのときにグルメな友人らに広島で何を食べればよいか、を聞いたとのこと。そのグルメな友人らがこぞって推薦したのがオイルオイスターだって。とかく購入した。

一瓶は家族で食べ、一瓶を僕の家に持ってきてくれた。

これ、半端なくうまい!!!

悶絶する!!!!!

もうね、やばかった。

持ってきてくれた友人と、浜松から来た友人と、僕、の3人がいた。持ってきてくれた友人は家で食べたから、と僕らに譲ってくれた。

僕らはあまりのおいしさに、瓶の中で漬かっているカキを2つずつ取り出した。もちろん2人で1つずつ、喧嘩にならないようにするためだ。そしてそのペースは30分に1回である。

どんどん食べたくなる衝動をおさえつつ、30分に1度しか取り出さない。それは取り決めたわけではなく、暗黙の了解のような形であった。これは大切に味わいたいという2人の気持ちがそうさせた。

そのようにしても着々と減っていくカキ。一晩かけて食べつくした。

花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット)
倉崎海産株式会社
売り上げランキング: 8,181

話はここで終わらない。

翌朝、残ったオイルに目を付けた。これを使えばめちゃくちゃおいしいのではないか。

卵かけごはんにオイルオイスターのオイルを小さじ2杯かけて混ぜた。これまた、半端ない!!!

カキの旨味がたっぷり入ったオイルを混ぜた日には、どんな料理もレベルアップすること間違いなし。カキだけではなく、オイルまでも楽しめるのだ。

是非手に取って食べてみて欲しい。超絶おいしいよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です