ヤフートピックスでブログ記事を紹介されたらどの程度のアクセスが来るのか

どーも。ブログを研究する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

「ヤフートピックスでたかひろのブログが紹介されてるよ」

というメッセージに画像が添えられてきた。

ヤフートピックスでブログ記事を紹介されたらどの程度のアクセスが来るのか

メイン記事の中ではなく、下部の「問題点は?」という欄の2つ目。

以下のエントリーである。

地域おこし協力隊募集の失敗例から学ぶ自治体選びの方法

ヤフトピから飛んで上記のエントリーを読んでくれた方は1800人ほどだった。ヤフーにちょこっと紹介してもらうだけで多くの方に読んでもらうことができる。ブロガーとしては狙い目かもね。(狙い方はさっぱり分からないけど、ヤフーが選んでくれるくらいのクオリティの記事を書き続けること?)

ヤフトピ掲載を教えてくれてありがとう。

ちゃお!

ブログのおすすめサーバーやSEO関連エントリー

ミニバードからWordPress専用のレンタルサーバー「WpX」に移転した理由と方法
過去記事のタイトルを変えるだけで検索流入が倍増した話とそのやり方[SEO]







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。