鳳来牛と鹿肉を炭火焼きしたくて、雪が降る中でBBQをやってみた!

どーも。炭火で焼いたものが大好きな会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

いつも疑問に思う。BBQのとき、炭火にも関わらず鉄板で肉を焼いている人がだいたいいるんだけど意味あるのかな。鉄板でも遠赤外線効果あるの??って。

とまあどうでもいいんだけど、鳳来牛と鹿肉を炭火焼きするためにBBQをした。

鳳来牛と鹿肉を炭火で焼きたくて、雪が降る中のBBQをやってみた! (1)

暖かそうに見えるけど1月。

鳳来牛と鹿肉を炭火で焼きたくて、雪が降る中のBBQをやってみた! (4)

愛知県新城市は10年前に合併した。新城市と鳳来町と作手村である。旧鳳来町の地区の特産である鳳来牛!

鳳来牛と鹿肉を炭火で焼きたくて、雪が降る中のBBQをやってみた! (3)

寒くて火に群がる。手を当てる前に食べるべきでしょ!

鳳来牛と鹿肉を炭火で焼きたくて、雪が降る中のBBQをやってみた! (6)

鹿肉を大きな塊で焼いてみた。韓国の焼肉みたいにはさみで切る。中の水分が抜けずしっとりとしており、ロースト鹿肉はおいしいことを知った。これはいい調理法かも。

日が陰ったときに雪が降ってきた。人生初の雪が吹雪く中でのバーベキュー。

しかしバームクーヘン作りと鹿肉の燻製をやらずに逃げることはできない。逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ・・・

アウトドアでの手作りバームクーヘンの作り方!ホットケーキミックスを使った簡単レシピ
女猟師と燻製器を一斗缶で自作し、鹿肉の燻製をやってみた!スモーカー入門!!

日が落ちる直前まで寒さに震えながらバームクーヘン作りを行い、夜は室内で鍋パーティー。冬はやっぱり鍋っすわ。

燻製にしなかった鹿肉を揚げてチーズバーガーにした。これがおいしい!!!

女猟師と燻製器を一斗缶で自作し、鹿肉の燻製をやってみた! 女猟師と燻製器を一斗缶で自作し、鹿肉の燻製をやってみた! (2)

鹿肉食べたことない方は注文してみては?70度以上で調理すると固くなって臭みが出るので注意。

ジビエ 北海道特産 えぞ鹿もも肉 冷凍1.0kg
ゆの美
売り上げランキング: 1,977
ジビエ 北海道特産 えぞ鹿ロース肉 冷凍1.0kg
ゆの美
売り上げランキング: 9,251

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。