獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物が捕まったよ

どーも。ジビエ肉が捨てられている世の中を変えたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ハンター仲間を募集中!

先日箱罠とくくり罠をいただいた。

箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始します!

早速狩猟をはじめたいところだが、獲物を捕まえても仕留める手順がよく分かっていないし、解体もできない。勉強中である。

しかし動物がいそうな場所にえさを撒いてみて反応があるのか確かめることはできる。食べられていればそこに獲物が生息しているので、罠を仕掛ければよい。コーンの餌を撒いてみた。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (1)

真ん中上部に黄色いものがある。それが餌。遠めから一枚撮っておくと、餌の場所がよく分かる。食べられると分からなくなってしまうのだ。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (2)

もうちょい近くで。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (3)

雪の上にも。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (4)

足後があったところに。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (7)

糞の近くにも撒いてみた。左上の黒い塊が糞。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (8)

糞をアップで!

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (9)

鹿の足跡。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (10)

食べられていた!!!!

獲物は間違いなくいるので、箱罠を移動させた。

すると・・・

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (11)

何かいる!?

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物を捕まったよ (12)

謎の生物がかかっておりました。イケメンでした。

ちゃお!

狩猟関連エントリー

猟師になるには?狩猟免許取得にかかった費用(愛知県・罠猟)
【狩猟税廃止か!?】ハンター減なのに鳥獣の捕獲数が増加している件について
僕が狩猟を始める理由







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。