takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

拠点づくり

Airbnbで泊まれる世界のツリーハウス

投稿日:2014年12月9日 更新日:

どーも。ツリーハウスを作りたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ツリーハウスを一緒に作りたいメンバー募集中です。

ツリーハウスを作ったら人が集まる場所にしたいのだけれど、そこには経済性も必要。どのような青写真を描いていくかを考えている。

Airbnbという人と家を繋ぐサービスを使うのはどうかと思って調べてみると・・・

Airbnbのオススメツリーハウスでぐっすり

s_Airbnbで泊まれる世界のツリーハウス

世界で16のツリーハウスが登録されている!(2014年12月5日現在)

価格は5000円から30000円くらいまでとマチマチ。場所もアメリカ、イギリス、スペインといった欧米があれば、コスタリカ、インドという国にもある。

面白い。Airbnbで貸すという手はあるな。

作ってみたいと思うおしゃれなツリーハウスがあり、

スウェーデンのツリーハウスホテルが素敵すぎる!宿泊可能!!(Treehotel)
クオリティが高いおしゃれな丸いツリーハウス発見!

ツリーハウスを自分でも作れるような気分にさせてくれる本と出会い、

ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし

一緒にやりたいという仲間も少しずつ増えている。

わくわくしているうちに着手したい。

ちゃお!

336×280

336×280

-拠点づくり

執筆者:


  1. takatoku より:

    いいねえ(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワールドビジネスサテライトで「どやばい村プロジェクト」が2016年3月24日放送予定!【要録画】

どーも。やばい村が新城に欲しい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 恐ろしく濃密な3日間が終わった。どやばかった。 2016年3月19日~21日の2泊3日で「どやばい村プロジェクト」を開 …

民泊の閣議決定”部屋を貸し出せる日数を年180日以下とする”の規制改革実施計画について【2016年6月2日】

どーも。地方に素敵な空間を創りたい会代表のタカ(@viatortaka)です。 素敵な空間を創りたい欲求がある。それをただ作ることは趣味に他ならず、お金に換えていかないと餓死するので、最近の民泊動向に …

100年先を見据えた持続可能な村づくりプロジェクト!村民1,000人を募集します

どーも。持続可能な社会や生活を志す自然人タカ(@viatortaka)です。 「子供、孫、ひ孫世代へと続く持続可能な村づくりに挑戦してみませんか?」 2014年4月、僕は愛知県新城市で田舎暮らしを始め …

【どやばい村プロジェクト報告1】イベント初日は、どやばい地域視察・どやばい鍋交流会

どーも。やばい村が新城に欲しい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 2016年3月19日~21日でどやばい村プロジェクトを開催した。全国から若者を集めて新城を見てもらい、活性化する案を出 …

村づくりをしたいけれど、何から始めればいいの?

どーも。村を作りたい会代表の田舎侍タカ(@viatortaka)です。 29歳のときに愛知県新城市(しんしろし)にて田舎暮らしを始めた。もともとは定年後に 夢だった自転車世界一周をし、その後の68歳く …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。