ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし

どーも。ツリーハウスを作りたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ツリーハウスを一緒に作りたいメンバー募集中です。

ツリーハウスという言葉で本を検索し、適当に借りてきて読むと気づく。ツリーハウスを作るためのノウハウが載っている本は少ない。

そんな中でこれを読めば作れるかも、と思ったのが「ツリーハウスブック」である。

ツリーハウスブック (Be‐pal outing mook)
小学館
売り上げランキング: 467,559

最後の方に「ツリーハウスの作り方コンプリートマニュアル」が掲載されている。

ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし (1) ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし (2) ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし (3) ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし (4) ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし (5) ツリーハウスを作るには「ツリーハウスブック」という本をまず読むべし (6)

読めば手探りでなんとかできそうな感じ。ツリーハウスを作ってみたいならばまず手に取るべき一冊だろう。

できれば以下のリンク先のようなツリーハウスが作れれば最高だけど、ハードル高いよなあ。

スウェーデンのツリーハウスホテルが素敵すぎる!宿泊可能!!(Treehotel)
クオリティが高いおしゃれな丸いツリーハウス発見!

わくわくするね。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。