東京ミッドタウンと迷ったけど、六本木ヒルズに引越してヒルズ族になることにしたので遊びに来てね!!

2012年6月に自転車世界一周から帰国して1年9ヶ月。その間、東京ミッドタウンか六本木ヒルズに住んでみたいと思っていた。

口に出すと現実になるとはよく言ったもので、こんなことを言う人が現れた。

「俺がいつでも遊びに行っていいなら、家賃出してやるよ。面白いパーティー企画しろよ!」

キター!!!!

世の中、お金が余っている人はいるのだ。そういう人にとってツボなこととなれば、スポンサーになって応援してもらえる。

新年度でキリがいいということで今月に引越すことにした。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの違い

どっちに住むか、という話になった。

HPから拝借したイメージ画像と家賃相場をチェック。

東京ミッドタウンのイメージ画像と家賃相場

ミッドタウンと迷ったけど、六本木ヒルズに引越してヒルズ族になることにしたので遊びに来てね!! (2) ミッドタウンと迷ったけど、六本木ヒルズに引越してヒルズ族になることにしたので遊びに来てね!! (1)

そこまで広くなくて良いので、家賃40万~60万あたりの部屋。広さは大事だけど、高層階の方がいいよな~、などという意見。東京を一望しながら、美酒に酔いしれたいわけで。

六本木ヒルズのイメージ画像と家賃相場

ミッドタウンと迷ったけど、六本木ヒルズに引越してヒルズ族になることにしたので遊びに来てね!! (4) ミッドタウンと迷ったけど、六本木ヒルズに引越してヒルズ族になることにしたので遊びに来てね!! (3)

六本木ヒルズであっても同様に家賃40万~60万あたりの部屋を検討。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの比較

家賃の坪単価はそこまで変わらない。やや六本木ヒルズの方が高いかなという程度。新しいのは東京ミッドタウンである。

お遊びで借りるわけだし、ヒルズ族って言えた方が面白いから六本木ヒルズにすることに。ネオヒルズ族などという言葉も出てきているし。こういうのは勢いだよね。

パトロンによるヒルズ族・・・

六本木ヒルズとこたつってどうなのよ?

こたつが好きで、こたつをぐるりと囲むクッションソファーが欲しすぎる、という記事を昨日書いた。

よく考えてみると、六本木ヒルズにこたつってイメージじゃないなあ。というか真逆!

どうしたものか。それはそれで面白いかな。

というわけで、六本木ヒルズに引越すので遊びに来てね!!まずは引っ越し記念パーティーを連日やりたい。かもーん。

(※4月2日追記:投稿日時をよくよくご確認ください)

ヒルズ黙示録とネオヒルズ・ジャパン

ヒルズ黙示録はライブドア事件の真相に切り込んている本。面白いのでおすすめ!

ヒルズ黙示録 検証・ライブドア (朝日文庫)
大鹿 靖明
朝日新聞出版
売り上げランキング: 255,692

ネオヒルズ・ジャパンは・・・読んだことない。

ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長 (双葉社スーパームック)
双葉社 (2013-11-21)
売り上げランキング: 6,248

子育て世帯は1万円支給されるので要チェック

当記事とは関係ないけれど、今年度はじめに子育て世帯に「子育て世帯臨時特例給付金」の支給があるのでまだ知らない人はチェック。

児童手当を受け取っている世帯は増税にあたって「子育て世帯臨時特例給付金」で1万円をもらえるので役所で申請すべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です