ウシガエルを釣りとカニ籠罠で捕まえ、解体して食べてみた! 味付けは味噌がベスト![動画]

ウシガエルを釣りとカニ籠罠で捕まえ、解体して食べてみた! 味付けは味噌がベスト![動画]

「自然を食べよう!」

なんと素敵な言葉。命と食に壁がありすぎる世の中だからこそ、命をいただくことを知るべきである。

特定外来生物であるウシガエルを捕って食べる動画を見つけた。外来生物法も簡潔にまとめられておりいい感じ。非常に面白いので、是非ご覧あれ。

前編を見てしまった方は、後編を見ずにはいられないはず。

ちなみにカニ籠罠ではザリガニやエビ、カニやうなぎなどが捕れることもある。

うなぎが捕れたときのことは以前に記事にしたので紹介。

天然うなぎを捕獲する仕掛けと捌き方とかば焼きのたれの作り方(ニュージーランド旅行記2)

命をいただくことには興味があり、鶏をさばいたことはある。

マラウィカロンガのJICA青年海外協力隊の家で鶏を捌き方を教わり、テーブルゲームのバオで遊ぶ

趣旨は違うが、ゲテモノを生食する動画を紹介して終える。

生きたタランチュラやサソリなどのゲテモノを食べる動画(※閲覧注意)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です