takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

死ぬまでに行きたい絶景

私が死ぬまでに行きたい絶景2:アイスランドのスカフタフェットル国立公園の青の氷河洞窟

投稿日:2014年2月10日 更新日:

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者である詩歩ちゃんにインタビューして元気玉で倒した、という記事を書いた。彼女が死ぬまでに行きたい絶景本を出したことに対抗し、僕も死ぬまでに行きたい場所をピックアップするシリーズを開始した。

死ぬまでに行きたい場所の第二弾は「アイスランドのスカフタフェットル国立公園の洞窟」

一目写真を見て、行ってみたいと思わされた。友人で行ったことがある人がいないので、本当に以下で紹介する写真のような青く輝く氷河がみられるのか分からない。だからこそ行ってみて、自分の目で確かめたい!

世界最大の露天風呂ブルーラグーンにも合わせて行き、オーロラももう一度見たい。できることなら氷河を眺めながらのシーカヤックもやってみたい。問題は物価が高いことなんだよな。いつ行けるのやら。

アイスランドのスカフタフェットル国立公園の場所と地図

アイスランドのスカフタフェットル国立公園の写真

Skaftafell1
(via amusingplanet.com)

Skaftafell2
(via amusingplanet.com)

数世紀という長い時間をかけて圧縮された氷河が溶けることによって作られるらしい。非常に長い時間をかけて作られた氷には気泡が含まれないため、写真のような美しい青になるんだってさ。

Skaftafell6
(via oahutrading)

オーロラのメッカでもあるし、水に映るオーロラが見たい。

旅の予算と現地ツアーの料金

氷の表面が長雨によってきれいに洗い流された11月中旬から3月下旬がシーズン。現地ツアーのページのリンク参照。

Ice Cave Tour
For Photographers

日本語で紹介されているアイスランドの現地ツアーを見ると、合わせて行きたい場所が見つかる。シュノーケリングもすごく良さそう。

アイスランドの観光・オプショナルツアー専門予約サイトVELTRA / Alan1.net

個人で行く場合はアイスランドまでの往復航空券が13万~18万円。それに現地ツアー料金を足していってで約25万円といったところかな。

アイスランドって、響きがわくわくする国だよね。調べていると旅欲が湧いてきて、困る。

旅関連記事

海外旅行保険は2枚の年会費無料のクレジットカードを作っておけば大丈夫という真実
海外旅行おすすめの絶景ランキング10[遺跡より自然派向け]
2014年の海外旅行はどうする?思わず旅に出たくなる危険な本ランキングベスト10を決定しました!

336×280

336×280

-死ぬまでに行きたい絶景

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が死ぬまでに行きたい絶景3:イエメンのソコトラ島「インド洋のガラパゴス」「竜血樹」

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者である詩歩ちゃんにインタビューした。彼女が死ぬまでに行きたい絶景本を出したことに対抗し、僕も死ぬまでに行きたい場所をピックアップするシリーズを開始という流れである …

私が死ぬまでに行きたい絶景1:エチオピアのダナキル砂漠とエルタアレ火山

以前、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者である詩歩ちゃんにインタビューして元気玉で倒した、という記事を書いた。彼女が死ぬまでに行きたい絶景本を出したことに対抗し、僕も死ぬまでに行きたい場所をピック …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。