ATMのスキミングの方法(セブン銀行他まとめ)

セブン銀行ATMでのキャッシュカードやクレジットカード情報のスキミング被害が起きている。警告記事は2013年3月11日だけど、僕は最近知ったので共有しておく。

【被害状況更新(2013/3/11)】セブン銀行ATMでのキャッシュカードやクレジットカード情報の不正取得被害(スキミング被害)とその対応について

セブン銀行ATMでのキャッシュカードやクレジットカード情報の不正取得被害(スキミング被害)

ちなみに以前にもATMのスキミングについて書いたので、合わせて紹介しておこう。

ATMにおける新しいスキミングの手法(※写真あり)

同じ手口でいくつもある。

ATM Camera

camera01 camera02

監視カメラバージョン

監視カメラバージョンもあった。

ATM Camera

ATM監視カメラ (3) ATM監視カメラ (1) ATM監視カメラ (2)

スキミングから偽造カード作成

僕は世界一周帰国後に偽造カードを作られていた。原因は分かっていないけれど、ATMでのスキミングの可能性は大いにある。

旅人に告ぐ!クレジットカードは帰国後にとめた方がいい!!

海外旅行とクレジットカードと被害について

海外旅行で損をしないためのクレジットカードの必須知識と利用方法
日本人旅行者はネギを背負ったカモである







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。