takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

2013年夏の面白かったアニメと2013年秋の注目アニメ

投稿日:

禁断の扉を開いてからというもの、アニメを見るようになってしまった。漫画とは違う面白さがある。

2013年夏(7月~9月)の面白かったアニメを5つピックアップ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Free!

ローゼンメイデン

とある科学の超電磁砲S

進撃の巨人

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、は最後に泣かされた。ありがちなストーリーながら、心の動きが丁寧に描かれており良作。あの花夏祭2013でお台場のアクアシティにメンマの銅像が立っただけある。

あの花夏祭2013
あの花夏祭2013フォトレポート

メンマ銅像

freeに関しては「超記憶術ブログ@K-ON!!」の記事を読んでもらうのが一番伝わる気がする。

「Free!」第7話!絵コンテ・演出/山田尚子を堪能する!!

ローゼンメイデンは漫画では絵的に面白くなさそうだとさくっとパスしていた。アニメを見始めてみると、面白いではないか。不意打ち。

とある科学の超電磁砲と進撃の巨人は2013年春から続いている。どちらも継続されただけある魅力的なアニメ。

2013年秋の注目アニメ

ではでは2013年秋(10月~12月)の注目アニメは??

アニメ新番組をまとめたサイトがあったので、注目!

アニメ新番組一覧 2013年10月期

注目作品が下のほうに紹介されている。いずれにせよ放送されるアニメの1話目は一通り見ておこうと思うけれど、個人的に確実に見ようと思うのは弱虫ペダルかな。漫画をおすすめされているけれど、まだ読めていないのよね。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました、働く魔王さまと関連があるのだろうか。

いずれにせよ見てから絞っていくことにしよう。いやはや、時間ないわ~。

僕のおすすめアニメ

絶縁のテンペスト、がめちゃくちゃオススメなのだ。僕の中での1位。

「絶縁のテンペスト」は漫画よりアニメの方が印象的だった!!

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 43,743

アニメ関連記事

アニメという禁断の扉をひらく
2013年春にアニメ化した3つの好きな漫画
2013年夏:「恋愛ラボ」がアニメ化されているのだ!
外国人が選ぶ日本アニメランキングベスト10がめざましテレビで放送

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログ読者「IWAKI KENSHUさん」の完結したおすすめ漫画ランキング

どーも。日本が誇る文化である漫画を普及する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 漫画が大好きでしかたがなく、以前に完結した漫画にランキングをつけた。100位まで。暇人の極みである。 ・完 …

よつばとの12巻が明後日(3/9)発売だよ!読まずに死ねるか!!

半端なく面白い漫画がある。それは・・・ よつばと!! よつばと! 12 (電撃コミックス) posted with amazlet at 13.03.07 あずま きよひこ アスキー・メディアワークス …

Dモーニング:月額500円で週刊コミック誌「モーニング」が読めるアプリ!

さてさて、漫画界でまた面白い試みがなされた。講談社が仕掛けてきたのは・・・ 「モーニング」の電子版「Dモーニング」の創刊。本日2013年5月16日から紙版と同時発売すると発表した。 「モーニング」の電 …

ガチ面白い漫画「寄生獣」が実写映画化!染谷将太×深津絵里+山崎貴監督

衝撃のニュースが飛び込んできた。あの「寄生獣」が実写映画化されるとのこと。 ・伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦 累計発行部数1100万部を突破する岩明均氏の人 …

漫画「ヒナまつり」が面白すぎるので1200字レビューを書こうとしたが500字で挫折してPV動画を紹介することにした!

突き抜けた面白さを醸すギャグ漫画に出会った。ヤクザとサイキック少女というコンビによる不可思議な世界が妙にしっくりきて、僕の心を離さない。ヤクザの部屋に落ちてきたサイキック少女の名はヒナ。ヒナを中心に織 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。