2013年夏の面白かったアニメと2013年秋の注目アニメ

禁断の扉を開いてからというもの、アニメを見るようになってしまった。漫画とは違う面白さがある。

2013年夏(7月~9月)の面白かったアニメを5つピックアップ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Free!

ローゼンメイデン

とある科学の超電磁砲S

進撃の巨人

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、は最後に泣かされた。ありがちなストーリーながら、心の動きが丁寧に描かれており良作。あの花夏祭2013でお台場のアクアシティにメンマの銅像が立っただけある。

あの花夏祭2013
あの花夏祭2013フォトレポート

メンマ銅像

freeに関しては「超記憶術ブログ@K-ON!!」の記事を読んでもらうのが一番伝わる気がする。

「Free!」第7話!絵コンテ・演出/山田尚子を堪能する!!

ローゼンメイデンは漫画では絵的に面白くなさそうだとさくっとパスしていた。アニメを見始めてみると、面白いではないか。不意打ち。

とある科学の超電磁砲と進撃の巨人は2013年春から続いている。どちらも継続されただけある魅力的なアニメ。

2013年秋の注目アニメ

ではでは2013年秋(10月~12月)の注目アニメは??

アニメ新番組をまとめたサイトがあったので、注目!

アニメ新番組一覧 2013年10月期

注目作品が下のほうに紹介されている。いずれにせよ放送されるアニメの1話目は一通り見ておこうと思うけれど、個人的に確実に見ようと思うのは弱虫ペダルかな。漫画をおすすめされているけれど、まだ読めていないのよね。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました、働く魔王さまと関連があるのだろうか。

いずれにせよ見てから絞っていくことにしよう。いやはや、時間ないわ~。

僕のおすすめアニメ

絶縁のテンペスト、がめちゃくちゃオススメなのだ。僕の中での1位。

「絶縁のテンペスト」は漫画よりアニメの方が印象的だった!!

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 43,743

アニメ関連記事

アニメという禁断の扉をひらく
2013年春にアニメ化した3つの好きな漫画
2013年夏:「恋愛ラボ」がアニメ化されているのだ!
外国人が選ぶ日本アニメランキングベスト10がめざましテレビで放送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です