takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

2013年春にアニメ化した3つのおすすめ漫画

投稿日:2013年4月18日 更新日:

禁断の扉は開かれたまま、閉じない。相変わらずアニメを見続けている。今季は好きな漫画が3つもアニメ化されており、要注目。その3つとは、「悪の華」「進撃の巨人」「キングダム」。

悪の華

惡の華の最新刊は7巻。

惡の華(7) (講談社コミックス)
押見 修造
講談社 (2012-12-07)

悪の華は、世界一周帰国後の2ヶ月で出会った面白い漫画ベスト10で1位に推した。中学生のぶっとんだエピソードが終わりどうなるかと思っていたが、高校生編も期待させられる出だし。高校生編のヒロインである常盤さんはかわいくて、その常盤さんに対していきなり○○した主人公の春日。盛り上がってきた!!

アニメは絵柄がリアルになっていて驚いた。これはこれでいいかも。

アニメ「惡の華」公式サイト

アニメはニコニコでも見れる。コメントがいいスパイスになっているので、ここで見るのはあり。

惡の華 [最新話無料] – ニコニコチャンネル :アニメ

進撃の巨人

進撃の巨人の最新刊は10巻

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2013-04-09)

進撃の巨人は、世界一周帰国後の2ヶ月で出会った面白い漫画ベスト10で2位に推した。1位と2位が同クールでアニメ化されるとは。嬉しいな。上記の記事でこんなことを書いた。

別冊少年マガジンにて連載中で8巻まで刊行。巨人VS人類の話。このマンガがすごい!の2011年版オトコ編で1位、全国書店員が選んだおすすめコミック2011で1位、なんていうから読みたかった。著者が描く世界の中でどれだけリアリティがあるかが鍵だと思って読み進めていたんだけど、リアリティよりもストーリーの勢いに魅力がある作品。今後の展開によって評価が大きく変わりそう。

10巻の展開は衝撃だった。ネタバレになるので書かないけれども、ええっ!っていう展開。楽しく読ませてもらっている。

アニメでは人類が巨人を倒すときの空中戦のスピード感に期待したい。マンガではできない表現ができると思うのよね。

アニメの公式サイト

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

こちらもニコニコで見ることができる。

進撃の巨人 [最新話無料] – ニコニコチャンネル :アニメ

キングダム

キングダムの最新刊は30巻

キングダムは2011年に面白い漫画ベスト100というランキングをつけた際に85位にランクインさせた漫画。武将1人が強すぎるきらいはあるけれど、登場人物の個性と物語の勢いがそれに勝るのよネ。相変わらず読み続けている。

4月14日まで集英社が1巻から10巻を無料公開していた。もう終わっちゃったけど・・・

迫力のある絵がしっかりと書きこまれており、魅了されるよ。

アニメの公式サイトは以下。僕はアニメの絵がどうも好きになれなくて、見るのをやめそうな予感。

NHKアニメワールド キングダム

◆◆◆

「悪の華」「進撃の巨人」「キングダム」

・・・

見るべし。読むべし。

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

必見!7巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

完結の面白いおすすめ漫画ランキング3巻から始まり7巻まで到達。巻数で分類するって面白いね。 僕はストーリーが濃厚な方が好みなので、巻数が多く伏線がしっかり回収されて物語が完結していると評価を高くしがち …

おすすめの面白い漫画ランキング100 後編

「面白い漫画ベスト100 前編」はこちら。 僕の本格的な漫画ライフは9歳くらいのときに買い始めた少年サンデーがきっかけ。サンデーを近所の友人数人と交換することで、少年ジャンプ、少年マガジン、少年ガンガ …

「絶縁のテンペスト」の漫画とアニメの感想

前々クールと前クールに放映していたアニメ「絶縁のテンペスト」。毎週の楽しみであった。伏線はしっかり回収していき、最後まで飽きさせない予想外の展開に大満足!!真面目なボケキャラの左門も含めて各キャラクタ …

テニス漫画で一番面白い週刊少年マガジン連載のベイビーステップがおすすめ!!

2013年3月現在で25巻まで発売されているテニス漫画のベイビーステップ。連載当初から面白いな~、と感じて読んでいた。25巻まで続いている現在でも面白さは途絶えることなく、全日本選手権のアツい戦いが繰 …

進撃の巨人の立体起動装置が今ならフリル(Fril)で買える!!!

「進撃の巨人」の漫画は10巻まで刊行中。2013年春(今季)からアニメ化された。以前に2013年春にアニメ化した3つの好きな漫画で紹介したとおり。 人類VS巨人が主題の漫画で、人類は巨人を倒すために立 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。