takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

Peace Run Projectのアドベンチャー・ランナー高繁勝彦さんの壮行会に参加!

投稿日:

先日、ヨシが8月14日に再び旅立つというので一目会うために、急遽大阪へ向かった。

磯田よしゆきがタンデムあいのり自転車旅行へ
名古屋から大阪へ「近鉄の株主優待券」で行けば1500円!!

そのときに縁あって、アドベンチャーランナーの高繁勝彦の壮行会に参加することに。

アドベンチャー・ランナー 高繁勝彦  – Peace Run 世界5大陸4万キロ ランニングの旅

平和のために何ができるのか?

私個人が出した答えは「走る」ことであった。と同時に走ることで移動し続けること。移動とは「旅(=Travel)」すること。
旅を通じて人と出会い続けること。
出会った人々と語らうことができる。語らうことで仲間になれる。友達ができる。
語らうことからは笑顔が生まれる。笑顔には心の安らぎが伴う。
心の安らぎがあれば、出会う人にも、自分に関わる様々なものにも感謝の気持ちをもつことができる。そこから小さな平和が生まれてくるわけだ。
ダライ・ラマ法王もかつて語ったように、「一人ひとりの心の平穏が平和をうみだす」のである。

これまで日本国内やアメリカ大陸で走ってきたPEACE RUNの最終目標は、世界五大陸4万キロを自分の二本の脚だけで走り抜くこと。
世界が真に平和であるならば、五大陸4万キロを笑顔で、諸手をあげて無事帰国することができるはずである。
Peace Runのポリシー「平和」「健康」「夢」「挑戦」

4万キロを走るというのだから、すごすぎる。僕は自転車ですら、2万3000㎞だったのに・・・

とても50歳を超えているようには見えず、30歳代だと思ったよ。

上がプレゼンの様子。ぶれてしもうた。

8月26日にオーストラリア大陸にむけて出発するとのこと。応援しています!

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Gunosyの評判良し!友人に僕のブログが配信される事件

「たかひろの記事が配信されてきた笑」 というメールを友人からもらった。画像が添付されていた。 画像の真ん中で紹介されている ・自転車ツーリングにおすすめ場所ランキングベスト10 という記事が、配信され …

[肌が弱い人向け髭剃り]フィリップスのシェーバーの口コミ評価

ずっとブラウンのひげそりを使っていた。深剃りのイメージに違わず、剃り味は非常に良かった。 今回買いかえるにあたって、たまには違うメーカーのものを使ってみるかという気分に。今までのひげそりで気になるのは …

ATMにおける新しいスキミングの手口(※写真あり)

フェイスブックで友人から写真が回ってきた。 New type of ATM skimming….please share with friends and colleagues. 新しいタ …

ナイロビの安宿ジャングルジャンクション(JJ)で発砲事件!![ケニアの治安危険情報]

世界一周しているとき、ケニアを自転車で走った。それは2012年3月のことだった。ナイロビへ向かったときのブログ記事のタイトルは [ケニア]危険都市ナイロビに来る日がやってくるとは、、、 記事の書きだし …

東大起業サークルTNK10周年記念式典

経済学部を選んだにも関わらず経済学に熱心になることができなかった僕は、大学3年時にようやくビジネスに関わろうと思い直す。初心忘れるべからずである。 そんな折に保手濱彰人(以下ほってぃさん)と出会い、一 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。