御殿場駅から富士宮口5合目まで自転車で登り、富士山一周旅行

昨日の富士山を日帰りで登る案に引き続き、富士山ネタをもう1つ投下。

富士山を富士宮口から日帰りで9月に登るという案

富士山を自転車で登るという遊びがある。2005年の4月末から5月にかけて、御殿場駅から富士山富士宮口5合目まで自転車を漕ぎ、その後に時計回りで富士山を一周した。

時系列にすると
・2005年に自転車で富士宮口5合目まで登る
・2007年に富士宮口5合目から頂上まで歩いて登る
となる。つまり2年越しに人力で頂上まで登ったのだ。体力のある人なら一気に頂上までいけるはず。

富士山が世界遺産に登録されたことだし、自転車で登ってみるというのも一興だろう。

富士山チャリの写真

関連リンク

[装備]奇跡のサポートタイツCW-X
[持ち物]ヘッドランプのティカプラス2が使い易すぎて手放せない!

ツーリングマップル関東甲信越 2013
ツーリングマップル関東甲信越 2013

posted with amazlet at 13.08.07
昭文社出版編集部
昭文社
売り上げランキング: 2,347







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。