takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

持ち物

CW-X スタビライクスは登山でも自転車でも必須のサポートタイツ

投稿日:2011年5月4日 更新日:

大活躍している偉大なサポートタイツCW-Xの紹介。こいつのおかげでどんなにか登山が楽になったことか。あまりに優秀すぎるので現在世界の峠を自転車で越える日も履いている。山登りを楽しむ人は買って損はない。ランニングやサイクリング等のスポーツを楽しむ人にもおすすめ出来る至高の一品。

そもそものきっかけは、大学時代に山を登っているときに見かけたCW-Xを穿いた多くの中高年の方々。そのとき数多く目にした高級タイツの存在は、膝に爆弾を抱えている僕の脳にインプットされ忘れられることはなかった。その評判の高さは調査済だったものの、いかんせん15000円程度と値が張る。15000円といえば貧乏旅行をしていた僕にとって、2泊3日の登山やカヌー旅が出来る額。物より経験にお金を投資するスタイルの僕は、サポートタイツに限られた旅の資金を投入してみるという考えは起こらなかった。

大学を卒業して社会人となり週末登山に目覚め始める。そんな折に人生で初めてボーナスという代物を頂いた。せっかくの機会だし、何かを自分にプレゼントしても良いかなと思った。そのときにずっと気になっていたCW-Xの購入を決意。一度使ってみると、それ以降の登山で欠かせない装備となった。

「膝への負担が大幅に低下」
「翌日の筋肉疲労が軽減」

が欠かせない理由である。いつも下山時に気になっていた膝に大分無理がきくようになったのは大きな安心感。一度使ったらその効果が実感出来るだろう。いまやこれなしで山を登るなど信じられないのだ。

ワコールのHPによる紹介はこちら。

336×280

336×280

-持ち物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パールイズミのサイクルパンツは必需品[自転車世界一周持ち物]

これは持ってきて良かったと思うもので真っ先に思い浮かんだのがこれ。     パールイズミ 【B206SMT】クエスト パンツ 1.ブラック/BL posted with amazlet at 10.0 …

リコーGR3の評価[世界一周カメラ]

世界一周の旅に持って行くカメラは吟味した。夢だった世界一周。記録を残すなら綺麗な写真が良い。写真について何も知らなかった中で、基本的な事項を一通り勉強し、店頭に行ってはいろいろなカメラを実際に触った。 …

ターバン 世界一周旅行おすすめ持ち物(※特に砂漠)

モロッコにいるとき、自転車サハラ砂漠縦断に向けて日光を遮断するものが必要だった。帽子でも良かったのだが、現地の人が頭にくるくる巻いているターバンを見るにつれて、砂漠と言えばターバンだろう、と。サハラ砂 …

自転車用サイドミラーをサングラスに取り付ける。マサイ族がモデルに!

自転車旅をするなら、サイドミラーはあった方が良い。顔を後ろへ向けずに後方から来る車両を確認できるのは便利で安全。オランダで自転車を盗まれるまではハンドルにサイドミラーを取りつけていた。イギリスで新たな …

no image

自転車持ち込み時の安い航空券の買い方

航空券に求めるものは2つ。  ◆安全  ◆価格 飛行機の事故は車の交通事故の確率よりよっぽど低いと言われており、あまり気にしたことがない。以前にブラジルの国内線に乗ったときは、着陸時に飛行機がバコンバ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。