CW-X スタビライクスは登山でも自転車でも必須のサポートタイツ

大活躍している偉大なサポートタイツCW-Xの紹介。こいつのおかげでどんなにか登山が楽になったことか。あまりに優秀すぎるので現在世界の峠を自転車で越える日も履いている。山登りを楽しむ人は買って損はない。ランニングやサイクリング等のスポーツを楽しむ人にもおすすめ出来る至高の一品。

そもそものきっかけは、大学時代に山を登っているときに見かけたCW-Xを穿いた多くの中高年の方々。そのとき数多く目にした高級タイツの存在は、膝に爆弾を抱えている僕の脳にインプットされ忘れられることはなかった。その評判の高さは調査済だったものの、いかんせん15000円程度と値が張る。15000円といえば貧乏旅行をしていた僕にとって、2泊3日の登山やカヌー旅が出来る額。物より経験にお金を投資するスタイルの僕は、サポートタイツに限られた旅の資金を投入してみるという考えは起こらなかった。

大学を卒業して社会人となり週末登山に目覚め始める。そんな折に人生で初めてボーナスという代物を頂いた。せっかくの機会だし、何かを自分にプレゼントしても良いかなと思った。そのときにずっと気になっていたCW-Xの購入を決意。一度使ってみると、それ以降の登山で欠かせない装備となった。

「膝への負担が大幅に低下」
「翌日の筋肉疲労が軽減」

が欠かせない理由である。いつも下山時に気になっていた膝に大分無理がきくようになったのは大きな安心感。一度使ったらその効果が実感出来るだろう。いまやこれなしで山を登るなど信じられないのだ。

ワコールのHPによる紹介はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です