CW-Xは自転車旅でも登山でもおすすめのサポートタイツ

アウトドア初心者
登山や自転車で膝が痛くなるんだけど、おすすめのサポートタイツってある?

アウトドアの熟練経験者として、よく聞かれる質問の1つ。

先に結論を書くと、ワコールのCW-Xを履くべき、となる。

僕はアウトドア全般(登山、自転車、カヌー、クライミング、トライアスロンなど)を15年以上続けており、海外登山や自転車世界一周といったこともした。

その経験の中で、ワコールのCW-Xは最強、という結論に達している。

CW-Xが活躍する場面

大活躍している偉大なサポートタイツCW-Xのおかげで、どんなに登山が楽になったことか。

あまりに優秀すぎるので世界の峠を自転車で越える日も履いたし、エベレストベースキャンプに行ったときも、トライアスロンに出場したときも、あらゆるアウトドアやスポーツ時に履いている。

最近だとドッジボール大会や大人の運動会でも履く。スポーツのときでもフル活用だ。

登山を楽しむ人は買って損はない。ランニングやサイクリング等のスポーツを楽しむ人にもおすすめ出来る至高の一品。

そもそものきっかけは、大学時代に山を登っているときに見かけたCW-Xを穿いた多くの中高年の方々。そのとき数多く目にした高級タイツの存在は、膝に爆弾を抱えている僕の脳にインプットされ、忘れられることはなかった。

その評判の高さは調査済だったものの、いかんせん15,000円程度と値が張る。15,000円といえば貧乏旅行をしていた僕にとって、2泊3日の登山やカヌー旅が出来る額。

物より経験にお金を投資するスタイルの僕は、サポートタイツに限られた旅の資金を投入してみるという考えは起こらなかった。

大学を卒業して社会人となり週末登山に目覚め始める。そんな折に人生で初めてボーナスという代物を頂いた。

せっかくの機会だし、何かを自分にプレゼントしても良いかなと思った。そのときにずっと気になっていたCW-Xの購入を決意。一度使ってみると、それ以降の登山で欠かせない装備となった。

CW-Xのメリット

以下の2つがCW-Xの最大のメリット。

・膝への負担が大幅に低下
・翌日の筋肉疲労が軽減

登山をすると、いつも下山時に膝が痛くなった。CW-Xを履くようになり、大分無理がきくようになったのは大きな安心感である。

一度使ったらその効果が実感出来るだろう。いまやこれなしで山を登るなど信じられないのだ。

また、自転車でも60kmを超える距離を走ったあたりから、膝の痛みが現れる。CW-Xを履いていると、それがなく、150km走ることも可能。レーパンと合わせて履くこともできる。

破れたことはないし、CW-Xが破けたり穴が開いてしまった場合には、ワコールに連絡すると補修を受け付けてもらえる。破損状態にもよるけれど、送料や修理代はワコールが負担してくれる安心感がある。

もう15年以上使い続けている、超オススメのアウトドア兼スポーツ用品。

筋肉疲労や、膝の痛みに悩んでいる方は是非使ってみて欲しい。

以上で、CW-Xは自転車旅でも登山でもおすすめのサポートタイツについての記事はおしまい。

ちゃお!

自転車旅の始め方についてまとめた

登山は多くの人が自力で始めるが、自転車旅は初め方が分からないようで、よく聞かれる。

自転車旅の始め方についてまとめたので、興味がある方は読んで欲しい。

【初心者向け】世界一周チャリダーが教える自転車旅の始め方【装備・持ち物・自転車選び・おすすめ場所】

2018.11.30







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。