20代~30代の大人が風疹の感染経路:子供のためにワクチン予防接種を受けるべし!

僕が大好きな漫画「もやしもん」。学園モノの、菌が見える男の子が主人公の話。かわいい菌がうようよしていて癒されるのだ。

チェコで飲んだ世界一うまいビールであるピルスナーウルケルはもやしもんで紹介されていた。分かっているねえ。合わせて紹介されていたベルギービールのゾットも飲みたくて仕方無いのだ。スカイツリーあたりで生が飲めるんだけど、高いのよね。

そんなことはさておき、そのもやしもんの作者である石川雅之さんが、風疹についてに警戒するようにとつぶやいていた。というより、それを漫画で書いて下さった!!!

おおっと、20歳代後半~30歳代前半のワクチン接種率は20%。警報ならされているのは我々の世代じゃないか!!

みなさんワクチン接種だよ。他人事とは思わず、自信が媒体となることを防ぐのだ。

[チェコ]世界一のビールであるピルスナーウルケルの工場を訪れる | takahirosuzuki.com
世界で一番おいしいビールであるピルスナーウルケルの樽生が飲める店 | takahirosuzuki.com
もやしもん(12) (イブニングKC)
石川 雅之
講談社 (2013-04-05)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です