takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース 漫画・アニメ

20代~30代の大人が風疹の感染経路:子供のためにワクチン予防接種を受けるべし!

投稿日:2013年5月17日 更新日:

僕が大好きな漫画「もやしもん」。学園モノの、菌が見える男の子が主人公の話。かわいい菌がうようよしていて癒されるのだ。

チェコで飲んだ世界一うまいビールであるピルスナーウルケルはもやしもんで紹介されていた。分かっているねえ。合わせて紹介されていたベルギービールのゾットも飲みたくて仕方無いのだ。スカイツリーあたりで生が飲めるんだけど、高いのよね。

そんなことはさておき、そのもやしもんの作者である石川雅之さんが、風疹についてに警戒するようにとつぶやいていた。というより、それを漫画で書いて下さった!!!

おおっと、20歳代後半~30歳代前半のワクチン接種率は20%。警報ならされているのは我々の世代じゃないか!!

みなさんワクチン接種だよ。他人事とは思わず、自信が媒体となることを防ぐのだ。

[チェコ]世界一のビールであるピルスナーウルケルの工場を訪れる | takahirosuzuki.com

世界で一番おいしいビールであるピルスナーウルケルの樽生が飲める店 | takahirosuzuki.com

もやしもん(12) (イブニングKC)
石川 雅之
講談社 (2013-04-05)

336×280

336×280

-ニュース, 漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

連載中の面白いおすすめスポーツ漫画2013

「完結したおすすめの面白い漫画ランキング100」を以前に書いたので、連載中のバージョンをまとめようかと考えていたが、考えている最中に連載が終了したり、面白さが変わってランキング変動したりと、どうにもこ …

予告犯の感想:作者筒井哲也

ヤングジャンプに連載されていた予告犯全3巻を読んだ。これはヒット!!!3巻という短い巻数で完結する漫画のなかでは相当いい感じにまとまっている。 顔に新聞紙をかぶった「シンブンシ」はネットで犯行予告をす …

イッテQのイモトアヤコが2014年4月8日にエベレストへ出発!スケジュールと死亡率について

世界の果てまでイッテQ!のイモトアヤコがエベレストについに挑戦する。 ・4月8日のイモトのブログ記事「エベレスト挑戦」 いよいよこれからエベレスト挑戦に向け日本を立ちます。 初めて本格的な登山をしたキ …

同姓同名で漢字まで一緒の「鈴木孝浩さん」に会ってみた!

どーも。同姓同名の人に会ってみたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 人生で初めて同じ名前の人に会ったのは病院である。小学生の僕は「すずきたかひろさん」と呼ばれた。いつもより呼ばれるの …

フェイクゴキブリ20匹セットが87%引きの320円!ちょーお得!![一発ネタ]

アマゾンを巡回していたら、2480円のフェイクゴキブリ20匹セットが87%引きの320円で売られていた。別にいらないんだけど、安い。なんかほんと一発ネタで使えそうだから購入してもいいかな、と思えるくら …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。