takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

もやしもん8巻で紹介されていたピルスナーウルケルの生が飲める東京近郊の店

投稿日:2013年3月18日 更新日:

「世界でいちばん美味しいビールは何ですか?」

世界一周の講演会をやったときに出てきた質問の1つ。僕がもつ回答は一択。その答えは・・・

チェコのピルスナーウルケル!!

こいつがうまいのなんの。ちなみに瓶ビールじゃなくてドラフト(生ビール)ね。

チェコでは僕が訪れた2010年7月のときには生ビール500mlが20~25コルナ(100円~125円)で飲むことができた。ピルスナーウルケルはチェコの中でもビールの王様なのでやはり少々値が張り、30~35コルナ(150円~175円)だった。って滅茶苦茶安いでしょ。あり得ない。

飲みまくっているうちに、ついついビール工場まで足を運んでしまった。しかも自転車で。

[チェコ]世界一のビールであるピルスナーウルケルの工場を訪れる

結局のところ瓶ビールではそのおいしさは分からない。日本でも生ビールが飲めるなら、その店に行きたいし、おすすめできると思っていた。そうしたら、やっぱりあったよ!そりゃあ日本だもんね。

チェコのビール pilsner urquellなら、天王町のPIVO屋

横浜駅から3駅のところ。HPを見る限り、オーナーはチェコにかなりお熱な模様。料理もこだわっているようだ。久しぶりに、飲みて~!!!

僕の大好きな菌の漫画「もやしもん」でもピルスナーウルケルが紹介されているんよね。8巻だったかな。

もやしもん(8) (イブニングKC)
石川 雅之
講談社 (2009-07-23)

そのときに一緒に紹介されていたのがベルギーのブルージュゾットというビール。こちらも是非飲んでみたい。

講演会で質問がでたとき、ピルスナーウルケルは何が美味しいんですか?と重ねて質問された。僕はそれに対して「コクとキレのバランス」って答えたんだけど、会場からは「よく分からない」という声が多数。なんでだよ!!

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

空中に張るハンモックのようなテント「Tentsile」を使っていたオランダ人

ザンビアの首都ルサカにいるときに稼ぎながら旅をしているオランダ人に出会った。彼とは一緒に消防車に乗ったりしてパーティーを楽しんだ。 ・[ザンビア]消防車に乗って消防署でパーティー@ルサカ 彼はテントを …

フェイクゴキブリ20匹セットが87%引きの320円!ちょーお得!![一発ネタ]

アマゾンを巡回していたら、2480円のフェイクゴキブリ20匹セットが87%引きの320円で売られていた。別にいらないんだけど、安い。なんかほんと一発ネタで使えそうだから購入してもいいかな、と思えるくら …

ACミランで10番を背負う本田圭佑の移籍後初ゴール動画と本田がかつてガンバユースに上がれなかった理由

ACミランで10番を背負う本田圭佑の移籍後初ゴール 2戦目にして本田初ゴール!!!!さすが、もっている男は違う! イタリア杯5回戦のスペツィア戦で公式戦初スタメン。後半2分にGKのこぼれ球に走り込んで …

おすすめの世界一周旅行面白いブログランキング3 !!!

魅力がある旅ブログを読んでいると旅をしている気分になる。僕自身のブログがそうであったらいいなと思うからこそ、嫉妬心が芽生える。僕も素敵な文章が綴れたらいいのに。 自転車で世界を旅していた僕は ・ついつ …

衆議院第二議員会館に行ってきた!(国会議員や公設秘書の給料や待遇について)

国会図書館ネタを昨日投下したので、その近くにある衆議院第二議員会館に行ったことも書いておこう。 ・国立国会図書館という漫画喫茶 衆議院議員の友人がいる。ブログに政治色を出すつもりはないので書かないけれ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。