薬局経営者の阿部翔太氏がいと面白いブログだと紹介してくれました!

式から3次会まで知り合いゼロの奇跡の結婚式で同じテーブルだったアベちゃんが、僕のブログを紹介してくれている!!嬉しいな~。

☆いとおかしなブログの紹介・冷たい雨は大キライキライ☆

いやー読んでて思うけど旅出たくなっちゃうねw

という一言を頂きました。ありがとう!

結婚式の新郎だったのは、キリマンジャロを一緒に登ったタケ。その一週間後には彼が企画してくれた僕の世界一周講演会があった。それを終えて、ブログを書いてくれている。

世間は狭い?!

「つまらなかったら帰国する、楽しかったら続ける」
旅の主軸が「楽しむこと」であったことが、聞いていて素敵だと思いました。

はたからみたら、
目的が楽しむことで、つまらなかったらやめて、楽しかったら続けるって、普通なのかもしれないですよね。それって普通じゃん、って思っている方多いのかもしれません。
むしろ、それは単なるわがままだと思う方もいるかもしれません。

でも、自分にとっては、そこの言葉に結構ぐっとくるものがありました。

人生において大切なことなんじゃないかと思います。

結構、人って、気付かないうちに、
義務的に生活していることって、多いと思います。

義務的に生活していることにすら気づいていないのかもしれません。

意味がないことを、なぜか続けていたり、
変なプライドに束縛されて、つまらないことを続けていたり、
まわりの環境に流されて、自分のやりたい方向とは別の方向に進んでいたり、

ずばっと、楽しむって決めて、楽しめばいいじゃないか、
つまらないことはやらない

そんなシンプルな生き方が素敵だなって思います♪

講演会では「印象に残ったエピソードがあれば教えてください」というアンケートを書いてもらった。考えていた以上に人それぞれで驚いた。そんな中でタケがまた新しいポイントを切りだしてくれて、これまた新鮮。

自分が話したことにも関わらず、唸らされた。

僕もブログなどに紹介しているよ!!とか、ここで紹介されていたよ、ってのがあったら教えてね。意外と気付かないものなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です