SEOの上位表示:google検索で自分の記事が1番上にあるという事件

ちょいと衝撃を受けた事件。

オランダのときにお世話になった家がある。そのオランダ人を紹介してくれたのが、高校のときの友人であるコンマコ。久しぶりに再会した。

コンマコと、同じく高校の同級生のキムラと、積もりに積もった話題に花をさかせていた。その中の会話で、「奥さんと行くのにおすすめの旅行先」というものがあった。

自然派?遺跡派?先進国好き?発展途上国好き?今まで行った国は?などの情報を踏まえた僕の回答はモロッコ。モロッコがイスラム圏にして治安が比較的よく、日本とはまったく異なる街並みや文化を楽しめる。希望があれば美しいサハラ砂漠を訪れることもできるし、奥さんも楽しめるだろう、と。

その中でもシェフシャウエンという青く彩られる街をおすすめした。キムラがおもむろにiphoneを取り出し、ここのこと?と聞いてきた。そこに写し出される画像がなんか見覚えがある。っていうか、これ僕が撮った写真じゃん!?

タイトルを見てみると、僕のブログだった。

キムラはgoogieで検索し、一番上の記事をクリックしたという。ということはつまり・・・

googleにおけるシェフシャウエンの検索結果で一番上に出てくるのが僕の記事だということ。一同に衝撃が走った。「おお!なんかすごくね!!」とみんなで驚いたよね。

自分が認められたような気がして、嬉しい気持ちになりましたとさ。ちゃんちゃん。

[モロッコ]世界一かわいい街シェフシャウエン(chefchauen)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です