Gunosyの評判良し!友人に僕のブログが配信される事件

「たかひろの記事が配信されてきた笑」

というメールを友人からもらった。画像が添付されていた。

画像の真ん中で紹介されている
自転車ツーリングにおすすめ場所ランキングベスト10
という記事が、配信されてきたというわけ。

これはGunosy(グノシー)というサービスによるもの。僕も一月半前から使っているが、便利の一言に尽きる。

どういうサービスかはGunosyのHPに書いてある言葉を読むとわかりやすい。

Web上にあふれる情報の中から,毎日,あなたの興味にあった記事を集めてきます。
さらにGunosyは使えば使うほど,あなたの興味を学習し,より良い記事を推薦するようになります。

言葉にうそはなく、的確に興味がある記事を配信してくれる。前日に読んだものも幾つか混ざっていたりするが、それはこのサービスがツボをついていることを証明しているようなものだ。もちろん読んだことのない興味のある記事は毎回ふくまれている。

また友人からメールが送られてきた日の、僕のブログがどこからアクセスされているのかという参照元を見ると、45人がgunosyから見に来ていた。

使っている人が何人いて、そのうち何人に僕の記事が配信されたのかな。

このサービスは便利なのでおすすめ。精度高いヨ!

GunosyのHP

iphoneのアプリも先日登場!

Gunosyアプリ

株式会社Gunosy(グノシー)創業者 福島良典

僕が立ちあげメンバーだったサークルに株式会社Gunosy(グノシー)の創業者がいた!!!

東大起業サークルTNK10周年記念式典

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です