takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

世界一周ニュース

ベトナムの葬式

投稿日:2012年8月28日 更新日:

2010年のクリスマスの日、僕はベトナムにいた。その日に大名行列を見たのだ。(参照:[ベトナム]クリスマス)

<そのときの写真>

ベトナムの葬式 (1)ベトナムの葬式 (2)

クリスマスのお祝いなの?って聞いたけれど、煮え切らない返事だった。これは一体なんなのだろう、、、と頭に引っかかっていた答えを、香港で出会いイギリスでお世話になったウィルタミエさんに教えてもらった。

「これはね、葬式なんだよ」

!!!!????

ということです。

336×280

336×280

-世界一周ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男と女が海外旅行中に付き合うきっかけと定番パターン研究

自転車世界一周旅行をしていた2年半の間に数多くの旅人カップルを見た。旅をしている間に出会い、付き合い始めるというやつだ。そういうカップルに出会うと、一体どういう経緯で付き合うことになったのかを聞いた。 …

2013年7月にシェンゲン協定の90日規定が改正(改悪)されたので要注意

シェンゲン協定という、ヨーロッパの中で加盟している国家間において、国境検査なしで国境を越えることを許可する協定がある。通常便利であるこちらの協定は、長期旅行者や僕のような自転車乗りが旅をするときには困 …

夏目漱石の千円札でぼろ儲けの妄想をした理由

2012年4月のこと。タンザニアにいるときに両替屋にいった。そこに書かれているタンザニアシリングと日本円のレートがどう考えてもおかしかった。 両替すれば両替するほどに儲かるんじゃないかという夢のような …

チャリダーの性分と愛知県でタンデム自転車の公道走行が2015年より可能に!

どーも。チャリダー(サイクリスト)を応援する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 「今日の夜空いてる?愛知にいるんだけど行っていい?」 そんな連絡が入ったのは夕刻になろうとした頃だった。 …

世界一周帰国後に日本で身についた3つの習慣

2009年11月17日から2012年6月20日まで自転車で世界一周をしていた。帰国してからちょうど半年だったのが昨日だ。 忘れないうちに旅のことを整理しておこうと思い、最近は旅のまとめをしている。   …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。