takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

アルゼンチン

日本人宿上野山荘~アサード編~[アルゼンチン ウシュアイア]

投稿日:2010年3月12日 更新日:

ウシュアイアに来るまで全く知らなかったこと。パタゴニアは羊肉が有名で、羊肉のアサード(焼くという意味だが、この場合はバーべキュー)をやらないなんてもったいない、らしい。うどん編に引き続き、アサードも滞在中に2回やった。だっておいしすぎるから!

12人で6kgもの羊肉、さらにはチュリソー、モルシージャという血のソーセージ、チンチュリンという腸の細長いやつ等々を買い込む。サラダも付けて一人400円ー500円くらいだった。

s-IMGP2859
見よ、この肉を。犬のトルティーヤも凝視。

s-R0014228

豪快に焼く。左側手前の黒いのがモルシージャ。左側奥に腸系のものを配置。羊肉は思った以上に臭みがなく、日本で食べたジンギスカンとは別物。モルシージャは濃厚な味わいでビールが進む。特筆すべきはチンチュリン。油の塊だが、今まで食べたホルモンの中でダントツに旨い。じゅわっと口に広がる脂分がとろけて舌にからみつく。

s-R0014222

サラダ。野菜も取らんとね。

s-IMGP2956

1回目のときの集合写真。真ん中が上野山荘の顔であるオーナーの綾子おばあちゃん。

上野山荘の記事

[アルゼンチン]上野山荘 うどん編
[アルゼンチン]上野山荘 アサード編
[アルゼンチン]上野山荘 その他編

336×280

336×280

-アルゼンチン
-

執筆者:


  1. RSKY より:

    俺の顔が。。。

  2. うつみゆか より:

    この日付とこの記事はあってるのかな?
    今どこにいますか~
    写真もっとアップしてほしいです!

    あ、どうでもいいことですが、卒業確定しました!わーい

  3. かわいfamily より:

    鈴木家の隣りの隣りの隣りの河合兄の妹です!!
    噂にはずっと聞いていましたが、ブログは初めて見ました。
    めちゃくちゃかっこいいことを成し遂げていて本当にすごいと思います!
    素敵な出会いを繰り返して、無事に旅を続けてください☆
    家族一同応援していますっ!

    学部の都合上、羊や家畜の勉強してたけど、って関係ないけど、羊はおいしいです♪笑
    丸ごと食べたーい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パタゴニアの追い風[チリ プンタナタレス~アルゼンチン エルカラファテ]

目で追える範囲の速さで 景色が駆け抜けていく。路面も、草も、羊も、雲も、躍動感を持っていた。スピードに乗って自転車で走るということ自体がこんなにも気持ち良いことだったいうことを思い出す。ペダルに力を加 …

フィッツロイトレッキング

響きが良い。フィッツロイ、という言葉は耳に残っていた。写真を見て、雷に打たれたかのように、行くべし!という指令が脳から下った。その山には惹かれる何かがあった。 エル・チャルテンから2泊3日のトレッキン …

アウストラル街道への山道(後編)

昨日は約35kmの絶景とオフロードを走った後、ラゴ デシエルトという湖を渡るボートに乗り、対岸でキャンプをした。本日はそこでアルゼンチンの出国手続きをした後に7kmのトレッキングルートを越えることにな …

アウストラル街道への山道(前編)[アルゼンチン]

「世界で最も美しいと謳われている林道がある」 耳にしてしまった。そうしたらどうしようもないではないか。そこへ行くことが困難であろうとも、多少の出費が嵩もうとも、心に決まってしまった以上、行く他はない。 …

日本人宿上野山荘~うどん作り編~[アルゼンチン ウシュアイア]

南極からウシュアイアに帰って来たのは2月5日のことだった。上野山荘という日本人宿に戻り、自転車南米編をスタートさせるべく準備をしていたのだが・・・・・・ あまりにも居心地が良すぎて10泊もしてしまった …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。