日本人宿上野山荘~アサード編~[アルゼンチン ウシュアイア]

ウシュアイアに来るまで全く知らなかったこと。パタゴニアは羊肉が有名で、羊肉のアサード(焼くという意味だが、この場合はバーべキュー)をやらないなんてもったいない、らしい。うどん編に引き続き、アサードも滞在中に2回やった。だっておいしすぎるから!

12人で6kgもの羊肉、さらにはチュリソー、モルシージャという血のソーセージ、チンチュリンという腸の細長いやつ等々を買い込む。サラダも付けて一人400円ー500円くらいだった。

s-IMGP2859
見よ、この肉を。犬のトルティーヤも凝視。

s-R0014228

豪快に焼く。左側手前の黒いのがモルシージャ。左側奥に腸系のものを配置。羊肉は思った以上に臭みがなく、日本で食べたジンギスカンとは別物。モルシージャは濃厚な味わいでビールが進む。特筆すべきはチンチュリン。油の塊だが、今まで食べたホルモンの中でダントツに旨い。じゅわっと口に広がる脂分がとろけて舌にからみつく。

s-R0014222

サラダ。野菜も取らんとね。

s-IMGP2956

1回目のときの集合写真。真ん中が上野山荘の顔であるオーナーの綾子おばあちゃん。

上野山荘の記事

[アルゼンチン]上野山荘 うどん編
[アルゼンチン]上野山荘 アサード編
[アルゼンチン]上野山荘 その他編

3 件のコメント

  • この日付とこの記事はあってるのかな?
    今どこにいますか~
    写真もっとアップしてほしいです!

    あ、どうでもいいことですが、卒業確定しました!わーい

  • 鈴木家の隣りの隣りの隣りの河合兄の妹です!!
    噂にはずっと聞いていましたが、ブログは初めて見ました。
    めちゃくちゃかっこいいことを成し遂げていて本当にすごいと思います!
    素敵な出会いを繰り返して、無事に旅を続けてください☆
    家族一同応援していますっ!

    学部の都合上、羊や家畜の勉強してたけど、って関係ないけど、羊はおいしいです♪笑
    丸ごと食べたーい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です