takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

メキシコ

メキシコの食べ物

投稿日:2010年2月16日 更新日:

s-R0010626

酢をベースにした味付けのアボガド、トマト、貝。美味。

s-R0010873

カフェで食べたセット。栄養バランスも良さそう。

s-R0010979

マニュエルと飲んだテキーラ。テキーラはメキシコのテキーラという都市で取れるテキーラという植物から生成されるお酒である。

s-R0011019

メキシコはパンが美味しく自転車を漕ぎながら間食していた。

s-R0011500

ツナ缶とコーン缶を醤油とマヨネーズでつまむ。世界中にあるキッコーマンには本当に感謝したい。

s-R0011556

s-R0011557

屋台で作っているハンバーガー。パンもカリっとなる程度に焼き、挽肉は手作りでその場で焼く。ファーストフードのハンバーガーとは全く違う絶品。

s-R0011652

トルティーヤでウインナーと卵を包んだり、豆とコーンを包んだりするブリトー。途中からこれをお弁当に作るようにして節約した。一個14円程度で作ることが出来、物持ちも良い。

336×280

336×280

-メキシコ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バハカリフォルニア半島自転車旅総括[メキシコ]

結論から言うと自転車で走るにはおすすめの場所である。アメリカ大陸を縦断する人はここを通過することは検討に値する。僕が走った12月は日中は少々暑く、夜は少々冷えるといった陽気だったのでベストシーズンかも …

クリスマスに磯田よしゆきと出掘良一と別れる[メキシコ]

キリスト教国家のクリスマスに興味があった。けが人が続出するとの噂を聞き、なにかしらイベントがあることを期待してキャンプではなく町に滞在した。しかし宿のオーナー曰く、「皆家族と過ごすよ。」と。残念な男3 …

海外雑誌HENTAI OTAKU AKIBA-KEI[メキシコシティ]

次の国のキューバに向かうため、バスでメキシコの首都であるメキシコシティにやってきた。標高が2000m程あるため、かなり寒い陽気となった。数日間滞在し、次なる旅の準備を整えた。 広い道路と高い建物。さす …

メキシコ人の愛

しばらく続いた荒野での生活で疲れが溜まっていたのか、で僕らは順に病に倒れた。その間ホテルマンのマニュエルは仕事の前後に顔を出してくれる。5日程滞在して体調が回復し、自転車で出発する日がついに訪れた。マ …

自転車が転倒してあわや大けが[メキシコ]

旅に出る前に怖れていたものが2つある。それは「強盗」と「病気」である。自転車での旅を1ヶ月少々続けてみて、もう1つ追加したいのは「交通事故」。 バハカリフォルニア半島のの大半が路肩がなく、2台の車がぎ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。