takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

メキシコ

メキシコのビールTECATE

投稿日:2009年12月17日 更新日:

今日で旅に出てからちょうど1ヶ月。
いろいろあったけど、時がたつのは早いという印象。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

記念に昼間からビールを煽る。テカテという薄味のビールは昼から飲むにはぴったりで、そこにタコスを添えるともう最高!何杯でもいけてしまう。

今はネットカフェで店の人からもらったテキーラを片手にパソコンと向かい合っている。心地よい気持ちで過ぎていく時間はまさにこの1ヶ月の表している気がした。

336×280

336×280

-メキシコ
-,

執筆者:


  1. あいP より:

    もう一ヶ月になるんだね~
    あっという間!!
    充実した日を過ごせているようで何よりです♪

    日本はここのところとっても寒いよ~
    寒波。

    たかひろ君もくれぐれも体に気をつけて旅を楽しんでください☆

  2. 洋公 より:

    もう1ヶ月だね~早いっ!!
    ヒゲは剃ってますか?(そこ?笑)

    体調に気をつけて!飲みすぎにもちょっと注意!
    この1ヶ月のように、楽しい旅が続けられますように…☆☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメリカとメキシコの国境ティファナは危険?

自転車に大量の荷物を持って走っていると興味津々に話しかけてくれる人がいる。 アメリカでも多くの人に尋ねられた。 「どこに行くの?」 「どこから来たの?」 という質問を切り口に話が始まる。 試しに2つの …

サンフランシスコ村の壁画ツアー1[メキシコの世界遺産]

顔を上げると、その壁にはシンプルかつ独特で何かを訴えかけてくるような絵が描かれていた。崖の中腹の窪みに残っているそれらの壁画は、人、牛、くじら、犬、鳥と認識出来るものもあれば、不明瞭で想像力をかき立て …

お世話になったメキシコ人への偽り

エドガーから始めて声をかけられたとき、自転車で旅をしていることは伝えたものの、2年かけて世界一周をするつもりということは伝えていない。これはお金を持っていると思われ襲われないための1つの防衛手段であり …

メキシコ人の気質とおもてなし

バハカリフォルニア半島の西側に位置し、世界のクジラの多くが生まれる保護区として世界遺産に指定されている海が南西にある Guerrero Negro という町に滞在していた。その海はクジラの中でもコクク …

クリスマスに磯田よしゆきと出掘良一と別れる[メキシコ]

キリスト教国家のクリスマスに興味があった。けが人が続出するとの噂を聞き、なにかしらイベントがあることを期待してキャンプではなく町に滞在した。しかし宿のオーナー曰く、「皆家族と過ごすよ。」と。残念な男3 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。