2020年の目標はボードゲームと空間づくり

2019年は数年ぶりに目標を立てた。

立てた目標をインターネットに掲げたら、協力者が集まり、なかなかイイカンジであった。

2019年に立てた目標でもっとも成果をあげたのは、「インテリ理屈ラジオ」の配信である。

2020年も目標を掲げよう。

目標を公開すると、協力してくれる方が現れるかもしれないという期待がある。

今年の目標は大きく分けて2つ。昨年は8つ掲げて力が分散したので、絞っていく。

1つはボードゲーム関係、もう1つは空間づくり。

協力するよ!という声は大歓迎なので、気軽に連絡ください。

ボードゲーム制作

2020年はボードゲームに力を入れていく。

今まで以上に遊びたい気持ちはあるが、遊ぶだけに留まらないことが目標。

もっとも成し遂げたいのは、「ボードゲーム制作」である。

自分のオリジナルボードゲームを作りたい。それを2020年に!!!

2019年に夏にテストプレイできるものを作り、テストプレイ→改善のプロセスは3回終えている。

だが、まだまだ改良の余地だらけ。

協力募集
テストプレイをしてくれる方、ぜひタカハウスへ!!!ボドゲデザインやりたい、という方も連絡ください

ボードゲーム情報発信

運営している宿「タカハウス」でボードゲームを日々遊んでいる。

せっかくボードゲームを遊んでいるのだから、その情報を発信していかないともったいないよね。

ボードゲームの情報発信をブログに留まらず、Youtube、ラジオ(podcast)も組み合わせ、マルチメディアとして発信していく。

ボードゲームブログ「ボドゲニスト」
Youtube「ボドゲニスト」

ボドゲニストのYoutubeチャンネル登録をしてもらえると、大変喜びます。ボードゲームの動画を配信していきます。

 

 

協力募集
ボードゲーム記事の寄稿してみたい方、Youtubeの撮影編集したい方、面白企画やりたい方、一緒にやりましょう!

空間づくり

タカハウスをもっと面白い空間にしたい。

というより、愉快なものを作ったり、わくわくすることをしたい。

大掛かりなDIY的な感じであるアースバッグハウスに手を入れたり、足場とした単管パイプを使ったボルダリングの壁を作るといったこと。

また、漫画「Dr.stone」の科学の世界を取り入れるような形の、科学と空間の融合した場作りを目指したい。

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

稲垣理一郎, Boichi
460円(06/03 07:20時点)
発売日: 2017/07/04
Amazonの情報を掲載しています
協力募集

愉快なものを作ったり、わくわくすることをしたい方、一緒にやりましょう!

継続プロジェクト

2019年に始めたプロジェクトで、2020年に仕上げたいものがある。

それは謎解き制作!

タカハウスでの謎解き制作は一歩ずつ進めている。

完成したらぜひ解きに来てね。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。