ズボラ飯のおいしいレシピまとめ10選「山本ゆりさんが神」【人気】

宿泊客
簡単でおいしい料理のレシピ知ってる?

僕が運営する古民家宿タカハウスでは、宿泊者の方とご飯を一緒に作ることがあります。

その際に話題になることの1つが、「簡単」で「おいしい」レシピについて。いわゆるズボラ飯。

そんな神レシピがあったらいいですよね・・・って話なのですが、素晴らしいレシピを発信している方を見つけました。神です。

結論を先に書きます。

簡単でおいしい究極のレシピは、山本ゆりさんのツイッターにあります。

山本ゆり(syunkon)さんのツイッター

上記のリンクから飛んでいただければ、当記事で伝えたいことは以上になります。

とはいえ、これでブログ記事を終えるのは芸がないので、おすすめの山本ゆりさんレシピ10選を紹介!悶絶するほどおいしいよ!!!

ズボラ飯レシピ10選

レンジで1発!キーマカレー

とろとろ豚バラ白菜

もちもちハッシュド大根

とろとろ!カニクリームトースト

きのこのコンソメバター醤油スパ

レンジで1発!かぼちゃのそぼろあん

鶏と豆腐の塩だれ煮

鶏手羽と大根のこってり煮

めんつゆごま油うどん

やわらかソース鶏

山本ゆりさんは人気料理ブロガー

僕はツイッターで山本ゆりさんのことを知りましたが、人気料理ブロガーのようです。

レシピはブログで詳しく紹介されています。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん」

また、本を何冊も書かれており、「めんどくさくない献立」というタイトルのレシピ本が2018年に出版されています。

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

山本 ゆり
748円(03/19 20:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

2020年に「syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」も発売されました。

欲しくなりますね。

料理の時短グッズ

レシピの話題から逸れますが、無水料理(野菜の水分を使った料理)をやりたくてIH圧力鍋を買いました。

料理の時間短縮にも役立っており、おすすめアイテムです。レビュー記事を紹介します。

IH圧力鍋が家事の時間短縮とおいしいの掛けあわせでやばい!

2018年8月7日

以上で「ズボラ飯のおいしいレシピまとめ10選」は終わりです。

山本ゆりさんは神という話でした。一人暮らしの食卓を豊かにしていただき、感謝です。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。