Amazonで買い物する前に絶対いれておきたい最強アプリ1選

Amazonのヘビーユーザーを自称する人が、意外と「商品の価格履歴グラフを表示するアプリ(拡張機能)Keepa」を使っていないことに衝撃を覚えています。

Amazonで買い物する際の最強アプリで、特にサイバーマンデーなどのセールでは「本当に安いのかどうか?」を確かめるために必須です。

もしかするとセール時に定価を30%あげて、30%セールをしているかもしれませんよ???

数年前から当たり前に使いすぎてて、みんな使っていると思いこんでいました。keepaの存在をAmazon自称ヘビーユーザーに伝えたときの

自称ヘビーユーザー
ふぁああああ。なにこれぇぇぇぇ。

というリアクションが好きなのですが、有益な情報なので共有しておきます。

当記事の内容は以下です。

  • 商品の価格履歴グラフを表示するアプリKeepa
  • 買い物をする前にアマゾンギフト券を買うとお得
  • Amazon利用者で、上記のことを知らない方には有益情報になります。

    商品の価格履歴グラフを表示するアプリKeepa

    keepaを導入すると、価格コムのようにその商品の価格推移を見ることができます。

    例えば「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット(ブラック) 」を見てみましょう。

    商品ページに以下のグラフが表示されます。

    上の画像は1年の価格変動ですが、右側をクリックすれば1週間や全期間などの切り替えができます、

    また、新品・中古・セール時など、いろいろ見れます。

    グラフのところにカーソルを持っていくと、とある日の具体的な価格が表示されます。

    下のStatisticにカーソルを持っていくと過去最安値・過去最高値・平均価格等が表示されます。

    導入すると、今まで過去の価格情報なしで買い物していた自分に驚くでしょう。

    keepaは正確にはブラウザの拡張機能

    keepaを最強アプリと書きましたが、正確にはブラウザの拡張機能やアドオンです。

    Google ChromeやFirefoxなどにダウンロードして使います。

    Google Chromeを使っている方は以下のリンクから拡張機能を追加してください。

    Chrome ウェブストア Keepa – Amazon Price Tracker

    導入は2ステップで簡単。

    Firefoxを使っている方は以下のリンクからアドオンを追加してください。

    Firefox Add-ons keepa

    導入は2ステップで簡単。

    たったこれだけでamazonの商品ページにて、価格推移を確認できるようになります。

    もう1つお得な情報があるので、紹介します。

    【お得情報】期間限定キャンペーン Amazonギフト券購入で還元20%!

    現在、期間限定キャンペーンでAmazonギフト券を5,000円チャージすると1,000円分のポイントをもらうことができます。

    還元率は20%と大変お得!!

    さらに次回からもチャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。有効期限も10年と使い忘れの心配もないです。

    まずは以下からチャージし、ギフト券を使ってお得にAmazonで買い物をするのがおすすめです!

    最後にamazonで買い物する際の関連記事を紹介します。

    僕が買って良かったモノや、オーディブルの活用法です。良かったら見てみてください。

    ちゃお!







    古民家宿泊はじめました!

    古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。