おすすめの「食器洗い機/食器乾燥器」はあります?そもそも食洗機って便利?+驚きの使用方法について

どーも。家事の時間を減らしたい会代表の無気力侍タカ(@viatortaka)です。

一人暮らしを初めて早15年。いつの間にやら家事スキルが上がっている。

料理、洗濯、掃除の基本セットのほかに、野菜栽培、狩猟解体、魚突き魚解体といった特別要素も加わり、スーパー主婦になれそうな予感すらしている。いや、別に目指してはいないんだけど。

家事に使っている時間は多く、家事よりもやりたいことはたくさんある。いかに家事にかける時間を短縮できるかは気にしており、3年ほど前にルンバを購入した。

家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!!

すこぶる便利で、ルンバ仕様に家を作りたいレベル。段差があるとルンバの活躍力は半減してしまうから。

そして最近検討しているのが「食器洗い機/食器乾燥器」。洗いものにかけている時間は長く、無駄。最近の食洗機は機能が向上したという情報もあり調べ始めた。

んでもってびっくりしたのが山善(YAMAZEN) 食器乾燥機 。以下のやつ。

山善(YAMAZEN) 食器乾燥機 (5人分) 120分タイマー付き YDA-500(W)
山善(YAMAZEN)
売り上げランキング: 9,115

これのレビューが驚愕なので見て欲しい。

誰も食器を乾かしていないじゃん。。。

って脱線したけれど、みなさん食洗機ってどうですか?あった方が良い?おすすめのとかあります???

それと他に家事に時間が減るコスパの良い便利用品ってあります?

そのあたり、気になります!!!(千反田える風に)

良かったら教えてください。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。