家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!!

どーも。ルンバの口コミ評価を比較しない会代表の友人信じる侍タカ(@viatortaka)です。

家事の代表格といえば料理、洗濯、掃除。3つの中では圧倒的に掃除が嫌いである。

現況を考えると、掃除の緊急性が著しく低いんだよね。田舎の飲食店がないような場所に住んでいるので、自炊は必須。つまり料理しなければ生きていけない。服を洗わずに生活し続けることも不可能に近い。つまり洗濯はマスト。では掃除は・・・?

掃除ってしなくても耐えられちゃうんだよね。自転車で世界一周していた2年半はおおよその国が今の家より汚かったし。やること、やりたいことがあるとついつい後回しにしてしまう。でも掃除はまめにした方がいいことも分かっているし、友人が来るときにはせっせと掃除をすることになる。

友達が頻繁に来るおかげで家がある程度きれいに保たれるわけだけれど、根本的に掃除が嫌いだ。

今は空き家だった場所に引っ越したため、1人で6部屋もある家に住んでいる。掃除を始めると結構な時間がかかる。余計に掃除を始めることが億劫になる仕組み。

そこに猫を飼い始めたため毛が落ちるようになった。ついに気になっていたアレを買う日がやってきたのか?

アレと名前を伏せてみたものの、タイトルで思いっきりばれているはず。御名答、ルンバである。

上記のビックカメラグループ限定のルンバ、2015年5月現在で32,826円。ルンバといえば7万円くらいはするイメージがあったが、型が古いものは3万円代で買えるのだ。

掃除をする時間を減らせば自分の時間が増える。ルンバによって時間が買えるならば、それは「投資」である。ルンバを買って自分に投資することにした。

ルンバの口コミ評価やレビューの比較はあえてしない

ルンバを売っている会社で働いている友人がいる。彼にどのルンバがおすすめかを聞いたところ、紹介されたのが上記のルンバ。それを聞いて即決した。

以前に書いたモノを選ぶ時間を大幅に短縮する方法というエントリーがある。

[買い物に時間がかかる決断力がない人へ]モノを選ぶ時間を大幅に短縮する方法

上記の内容の通り、信頼できる人がおすすめしてくれたものなので何も調べずに買った。ルンバを買って自分の時間を増やそうとしているのに、そのルンバを選ぶのに自分の時間を使ってしまえばルンバの価値は相対的に下がってしまう。

家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!! (1) 家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!! (2) 家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!! (3) 家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!! (4) 家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!! 家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!! (1)

冊子程度の段差はへっちゃら!

家事の中で掃除がいちばん嫌い → ルンバ買った!家族増えた!! (2)

掃除が嫌いで、自分の時間を増やすために3万円くらい使ってもいいと言う人は即決でいい。1人暮らしだと家族が増えた気分も味わえるよ。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です