明後日33歳になるので、田舎暮らしで欲しいものリストを公開してみる

どーも。過去は忘れ、未来は考えず、今を楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

田舎暮らしを始めて3年目。今は土嚢を積み上げるドーム型の家、アースバックハウスを作っている。

せっせと積み上げ31段目まで上がった。閉じるまでもう少しの予感。

汗を垂らしながら製作をしている最中に、ハッピーバースデーの音楽が流れた。あまりにも真剣になっていた、特に水平を確認する繊細な作業だったため、該当者が自分であることに気付かない。名前を呼ばれてはじめて自分がお祝いされていると悟った。

汗水を一緒に垂らしている仲間からお祝いされると喜びも倍増。嬉しすぎる。

とはいえ誕生日は4月20日なので、あと2日後。まだ32歳であり、もうすぐゾロ目の33歳。三十路になったのがつい最近なのに、あっという間に田舎暮らしの3年が過ぎた。早かったけど、濃密でもあった。

今年も誕生日プレゼントにamazonの欲しいものリストを公開したい。去年はこのリストにないものを送ってくれる人もいて感謝であった。ビールありがたや~。

amazon欲しいものリスト

価格が安い順に、なぜ欲しいかを簡単に紹介しておこう。

藍の種

タキイ種苗 アイ
タキイ種苗 アイ

posted with amazlet at 17.04.18
タキイ種苗
売り上げランキング: 5,156

藍染めにはまっているのでとりあえず育ててみるかという好奇心。これで染められるならやってみたい。

藍染めワークショップの様子

レック 激落ちクロス マイクロファイバー

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入
レック(LEC)
売り上げランキング: 9

巷でめちゃくちゃ落ちると評判のクロス。アースバックハウスの製作でうちに人が泊まりまくっていて家が汚れているし、これから古民家を美しくしたいので使ってみたい。

水平器:シンワ測定 ブルーレベル マグネット付

シンワ測定 ブルーレベル マグネット付 300mm 76379
シンワ測定
売り上げランキング: 114

アースバックハウス製作に使う。1つ持っているのだが、固定したい場所が数か所あり、もう1つ希望。水平大事。

サーモス 真空断熱タンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420
THERMOS(サーモス) (2016-02-01)
売り上げランキング: 51

人が泊まりにくると食器が割れることもある。こんな機会に1つ補充したいが、冷めない、温まらない、水滴がつかないという三拍子そろったタンブラーでビールをだな・・・

フレックスラチェットレンチセット

SK11(エスケー11) フレックスラチェットレンチセット 10~17mm SGR-F5SET
SK11(エスケー11)
売り上げランキング: 403

アースバックハウス製作に必要なんだよね。高くなってきたから足場作ったりさ!!!

ディクシット 日本語版

ディクシット 日本語版
ディクシット 日本語版

posted with amazlet at 17.04.18
ホビージャパン (2011-08-26)
売り上げランキング: 1,629

絵を使ったコミュニケーション系。コミュニケーション系はコードネームが我が家の主軸となっているけど、自分にセンスがないのでディクシットに路線変更をしたい。

おすすめのボードゲーム50選

サッポロ 黒ラベル

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本
サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

posted with amazlet at 17.04.18
サッポロビール
売り上げランキング: 137

ビール飲みたい。死ぬほど飲みたい。これがあるだけで幸せになれる。

長谷川工業 アルミはしご兼用脚立 1700mm

長谷川工業 アルミはしご兼用脚立 1700mm RC20-18/63351897
長谷川工業
売り上げランキング: 853

脚立は2つ持っているんだけど、アースバックハウスが高くなりすぎて高さが足りない・・・

あと脚立はあればあるほど便利だと実感。

カフラーノ オールインワン コーヒーメーカー 250ml レッド

カフラーノ オールインワン コーヒーメーカー 250ml レッド LC11-CF-RD
Cafflano(カフラーノ)
売り上げランキング: 100,995

コーヒーを毎日飲むので、豆からひく上質な生活をしたい。素晴らしき無駄と讃えられているカップ1つあれば挽きたてコーヒーが飲めるとかすごすぎる。

GoPro ウェアラブルカメラ HERO5

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black
ゴープロ (2016-10-03)
売り上げランキング: 219

アースバックハウスのタイムラプス映像を撮るために借りた。自分のものがあると便利だし、魚突きでも使いたい。ブログがより面白くなるかもしれない。。。

【国内正規品】DJI ドローン Mavic Pro 時速64km 4K 衝突回避システム

【国内正規品】DJI ドローン Mavic Pro 時速64km 4K 衝突回避システム CP.PT.000503
DJI (2016-09-29)
売り上げランキング: 4,873

ドローン撮影を先日はじめてやったが、これ面白すぎるでしょ。あと魚釣りをドローン使ってやると面白いらしい。冒険家の友人いわく、ドローンを使った旅ができるのは規制が緩い今くらいじゃないかとの話なので、海外に持っていって撮影しまくりたい。

明後日33歳になるので、田舎暮らしで欲しいものリストを公開してみた。

アースバックハウス作りと密に関わっているもの多数。これからセルフビルドの家を増やしたいし、使い続けると思うのよね。あとはセメントとか藁とか円形のガラスとか、、、

誕生日お祝いメッセージもお待ちしております。

amazon欲しいものリスト

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。