30代ニートブログを開始!収入100万円/月を達成してプロブロガー目指します!

どーも。ブログ運営を研究する会代表のブロガータカ(@viatortaka)です。

梅の花が咲きはじめ、ミツマタも満開となり、春の息吹に胸が高鳴る。僕が住む場所は名古屋より5度ほど低く、さらには築70年ほどの古民家なので朝方は今でも息が白い。避暑地である高原エリアのベストシーズンは夏。新年度がはじまり、いよいよ引きこもりを脱却するときがやってきた。

2017年3月31日に3年間の期間限定であった地域おこし協力隊の任期を終えた。多くの方々に支えられ、挑戦をさせてもらった最高の3年間であった。任期後の仕事を作るべく、事業立ち上げなど大小さまざまな”なりわい作り”にトライした。可能性を感じたものもあれば、逆にだめだと認識したものもある。

今後ずっと食べていけるような規模の事業計画もあったのだが、力及ばずで形にすることができなかった。「良い経験をしたんじゃない?」という言葉をもらったが、欲しいのは経験ではない。地域に力強く貢献できるようなものにしたかったし、同時に自分の生活基盤にしていきたかった。

挑戦という言葉を使ったけれど、そこには地域おこしたる要素はたっぷりと詰まっていたし、成功すればモデルケースとなりえるものだった。悔しいの一言である。

それはさておき、2017年4月1日において晴れて無職になった。32歳にして無職である。教育を受けているわけでもないので、ニートに括られる。当ブログは30代ニートブログとなった。

地域おこし協力隊のその後としては地域に残る組になるのだが、任期後の進路は就職でも就農でもなく、ニート!!!ニート万歳!!!

だが何で食っていくかという問題があり、もはやプロブロガー待ったなし。ブログ収入を月100万円くらいにして田舎で隠居しよう。「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」を熟読して、年収1200万円のプロブロガーになるしかない!目指せ第2のイケダハヤト氏!

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
菅家 伸 かん吉
ソーテック社
売り上げランキング: 8,982

月100万円のブログ収入を得られるようになったら、村づくりしようかな。アースバックハウスやツリーハウス、ストローベイルハウスなどをぼこぼこ作りまくりたい。そしてセルフビルド村を作るのだ。

仲間あつめてみんなで作って、第二の故郷に。これは俺の作った家だぜ、これは私の作った家なのよってね。

そのためにもブログを育ててアマチュアから脱却せねば。もうニートとは言わせない!(2017年4月1日現在ニート1日目)

そのノウハウはどんどんシェアしていくよ。例えば以下のような感じにさ。

資産になるブログをはじめたい人に伝えるおすすめの方法

そうそう、amazonのタイムセール見ていたらダンボーのカーチャージャーあったからポチっちゃったよ。よつばとファンとしてはダンボーシリーズはつい手が出てしまう。モバイルバッテリーが秀逸だったので、こちらも商品満足度は高いはず!

ではでは、プロブロガーになれるよう応援してね!

ちなみに今日はエイプリルフール。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です