お金を払って使ってるネットサービス/デジタルコンテンツを教えて欲しい。教えてもらったものまとめます!!

どーも。みんな何にお金を使ってんだろうの会代表の暇人タカ(@viatortaka)です。

2016年に買って良かったものまとめ!という記事を年末によく見た。ほほーと参考にしたりしていたのだが、唸らせれたのが「お金を払って使ってるネットサービス/デジタルコンテンツって何がある?」である。

Web編集者、ブロガーとして人気の2人が話すポッドキャスト番組。彼らがモノではなくインターネットで課金しているものを話している。興味ある方は以下。

前に成毛眞さんの”これが「買い」だ―私のキュレーション術”が良かったと書いた。その本では成毛さんが情報収集のために観ているテレビ番組やiphoneに入れている有用アプリなども紹介していた。感覚的にはこれに近い。

成毛眞さんの”これが「買い」だ―私のキュレーション術”のような本を教えてほしい

買って良かった”モノ”だけの時代じゃないんだよなあ。

断捨離やシンプルライフという言葉が流行っていたようにモノは減らし、シェアしていく時代となった。そんな中でネット上のデジタルコンテンツや使っているソフトウェアやアプリなども教えて欲しい。

紹介した動画だと老舗のサービス、食べログ、amazon、ドロップボックス、gmailなどに課金していると言う。僕は確定申告のためのMFクラウドが便利極まりないと感じている。

MFクラウド確定申告

みなさんのおすすめ教えてくれたらまとめます。コメントやメッセージください。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。