【愛知県豊橋市】レストラン川上のステーキ丼がおすすめ!赤身肉に特製ダレがおいしい!

どーも。食べ歩き飲み歩き大好きの会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

新城で生まれ育った友人がおすすめする豊橋の店。それがレストラン川上である。

この店のウリはステーキ丼!!!実はステーキの気分ではなかったのでステーキ丼かあ、と思っていたのはここだけの話で、おいしいというので流れに身を任せて向かった。店に辿りつくとインパクトのある顔が入った黄色の看板が掲げられていた。

【愛知県豊橋市】レストラン川上のステーキ丼がおすすめ!赤身肉に特製ダレがおいしい! (1)

ステーキ丼は1000円。

【愛知県豊橋市】レストラン川上のステーキ丼がおすすめ!赤身肉に特製ダレがおいしい! (2)

思ったより薄めにスライスされいる赤身肉。ちょっとこってり目の味付けでご飯が進む。これはご飯をかきこんでしまうおいしさで、丼にふさわしい味付けである。

素直にうまいと感じた。地図やらも載せておこう。

TEL:0532-55-8232
住所:愛知県豊橋市前田南町1-12-17
交通手段:柳生橋駅から399m
営業時間:11:30~22:00
定休日:木曜日

ちなみに豊橋二川のランチでおすすめの店もある。

【豊橋市二川】かわらばんのランチ「さしみ盛合せ定食」がおすすめ!

ここの刺身は絶品。豊橋の店も少しずつ開拓しよっと。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。