ついに、ついに、バトルライン日本語版が再発売!これは即買い必至!【超おすすめボードゲーム】

どーも。アナログゲームを普及する会代表のボードゲームマスター「タカ(@viatortaka)」です。

最高に嬉しいニュースがある。

至高の2人用ボードゲームであるバトルラインが再発売。ボドゲ業界の誰もが待ち望んでいたはず。

だってずっと中古品しかなく、しかも19,800円とかだったからね。やりたくてもやれなかったのだ。しかも再販はされないと噂されていた。

ついに、ついに、日本語版バトルラインが再発売!これは即買い必至!【超おすすめボードゲーム】

そのバトルライン日本語版2016が4月23日に発売する。2700円。これはボドゲ界に激震が走るやばさ。

はっきり言ってめちゃくちゃ面白い。2人用ゲームの最高傑作。おすすめゲームランキングでも1位にランクインしている。

おすすめボードゲームをランキング形式で35個選んでみた!【2015年版レビュー】

ルールを簡単に説明すると、9つのピンの前に手札のカードおいて役を作って取りあう。それがシンプルながら奥深すぎるのだ。

ルール説明動画。

女性受けも案外良い。僕が初めての相手とやるときには通常7枚の相手の手札を9枚にしてハンデをつけたりする。そういった調整が効くのもグッド。

プレイ人数:2人
プレイ時間:30分
対象年齢:10歳以上

持ち運びも楽だし、2人旅に素敵なスパイスとなる。

ちゃお!


古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。