大阪を経由するときにおすすめのラーメン屋「なんば駅の神虎」「新大阪駅の武者麺」

どーも。世界のラーメンを食べ歩く会代表のラーメン侍タカ(@viatortaka)です。

愛知に住んでると西日本に出かける際には大阪を経由する。

時間を節約するために新幹線を使う場合は新大阪、お金を節約するために近鉄を使うときはなんば駅。この2つの駅のどちらかを通るのは間違いない。

名古屋から大阪に格安で行く方法:「近鉄の株主優待券」が最低価格の1500円!!

そのときが飯時の場合、なにを食べるか?お好み焼きとかたこ焼きとか、その他おいしいものを食べるときも勿論あるが、ラーメン好きとしてラーメンは外せない。

ラーメンを食べるために電車移動するのは時間がもったいないし、その交通費でトッピングした方が満足度が高い。

となると駅から歩いて行ける場所でラーメン屋を探すことになる。そのときの有力候補を紹介する。

新大阪駅の武者麺

新大阪駅から440mほどで、徒歩だと8分くらいかな。不動産屋的には6分と表記するところだけど、結構分かりにくいので乗り換えを考えた場合は10分くらいで計算した方がいい。

大阪を経由するときにおすすめのラーメン屋「なんば駅の神虎」「新大阪駅の武者麺」 (1)

梅が乗っているのが特徴で、案外いい感じ。こってりを頼んだのだが、酸味がアクセントとなってするする食べてしまった。

大阪を経由するときにおすすめのラーメン屋「なんば駅の神虎」「新大阪駅の武者麺」 (2)

営業時間 :【昼】11:00~14:30 【夜】18:00~22:00
定休日:土曜日

なんば駅の神虎

南海の方のなんば駅から170m。南海ではない方からだと遠くなるので注意。

大阪を経由するときにおすすめのラーメン屋「なんば駅の神虎」「新大阪駅の武者麺」 (1)

くさみを取り除いた豚骨が普通においしく、全体的なレベルが高い。

大阪を経由するときにおすすめのラーメン屋「なんば駅の神虎」「新大阪駅の武者麺」 (2)

ポイントは替え玉のチャーシュー付で、下の写真で150円。破格すぎる。これを頼むとぐっとコスパが良く感じられるのでおすすめ。

大阪を経由するときにおすすめのラーメン屋「なんば駅の神虎」「新大阪駅の武者麺」 (3)

なんば駅でラーメンでも食べて帰るかといったときに使う。

営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
※年末年始休まず営業

やっぱりラーメンなんだよなあ・・・

歳をとっていったらラーメンが脂っぽくてだめになるのだろうか。そうなる前に食べ歩かねば!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です