【ふるさと納税】佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1Kgが届いた!お得感満載でおすすめ!!

どーも。食べることが大好きな会代表の食べ歩き侍タカ(@viatortaka)です。

さとふるのランキングで2位と3位にランクインしていた佐賀県嬉野市「佐賀牛 切り落とし1Kg」10000円が届いた。

ふるさと納税でおすすめだという「コスパ最高+味の評判が良い」牛肉と豚肉を選んでみた! (1)

JAグループ佐賀管内肥育農家で飼育された黒毛和種で、(社)日本食肉格付協会の定める牛取引規格の最高の肉質(5段階評価)である「5」等級および「4」等級のBMS(12段階評価、さしの入り方)「No.7」以上を「佐賀牛」と呼んでいる。

2015年年末に頼んでいたものは、2016年1月初旬に届いた。

【ふるさと納税】佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1Kgが届いた!お得感満載でおすすめ!!

こんなに良質の肉は普段食べない。ふるさと納税があったからこそ頼んでみようと思ったものだ。

さて、こいつをどう食べてやろうか。

【ふるさと納税】佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1Kgが届いた!お得感満載でおすすめ!! (1)

手始めにすき焼き!

【ふるさと納税】佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1Kgが届いた!お得感満載でおすすめ!! (2) 【ふるさと納税】佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1Kgが届いた!お得感満載でおすすめ!! (3)

次にしゃぶしゃぶ!!

【ふるさと納税】佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1Kgが届いた!お得感満載でおすすめ!! (4)

そして焼肉!!!

【ふるさと納税】佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1Kgが届いた!お得感満載でおすすめ!! (5)

どう食べてもおいしい。脂がとろける。

ふるさと納税のよいところ

今回ふるさと納税を試してみて、佐賀県嬉野市が身近になった。食べたことのない佐賀牛を購入するきっかけとなった。そうやって地域と繋がった感があるのは税金を投入して行っている意味の1つだろう。

寄付の使い道を指定できるのも良かった。保育のためにとか、環境のためにとか。

2016年はどの市町村に何のための寄付をしようかな。

さとふる

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。