名古屋の焼肉屋「牛わか」 牛タンとハラミがおいしすぎてやばい!【おすすめ飲食店レビューブログ】

どーも。食べることが大好きな会代表の食べ歩き侍タカ(@viatortaka)です。

名古屋でおいしい焼肉屋を見つけた。いや、見つけたというか遂に訪れたと言う方が正確であろう。

名古屋在住のボードゲームメンバーが御用達の焼肉屋がある。彼らは月1とかのペースで行っており、「牛わかの牛タンがうめえうめえ」という言葉は耳にタコができるほど聞いた。食べた方がいいよと何度も言われてはいたのだが、なかなかタイミングが合わなかった。

その牛わかの肉を食べる日がやってきたのである。

名古屋でおすすめの焼肉屋「牛わか」 牛タンとハラミがおいしすぎてやばい!!

名駅西口から徒歩4分の昔からある名店。40年の間に培った変わらぬ美味しさ、と書かれている。

名古屋でおすすめの焼肉屋「牛わか」 牛タンとハラミがおいしすぎてやばい!! (2)

友人らが絶賛する牛タンは厚切りで、そこら店のの薄っぺらい牛タンはなんだったのかというものが出てきた。

名古屋でおすすめの焼肉屋「牛わか」 牛タンとハラミがおいしすぎてやばい!! (4)

メニューにも名物としてどーん!と紹介されており、文句なしに美味しい。うん、これは間違いない。

名古屋でおすすめの焼肉屋「牛わか」 牛タンとハラミがおいしすぎてやばい!! (3)

個人的にうめーと叫びたくなったのはハラミ。はらみやばい。

名駅西口から徒歩4分、昔からある名店 (1)

その他にもたくさんの輝いている肉たちがメニューに載っていたが、友人らが牛タンのコスパ最強!!!ということで、食べた肉の半分は牛タンだった。大いに満足なのでそれで良し。

名古屋でおすすめの焼肉屋「牛わか」 牛タンとハラミがおいしすぎてやばい!! (1)

その他に食べたのが牛ホルモンと鳥のどこかの部位(忘却)。それらも友人おすすめで美味しかったよ。

名駅西口から徒歩4分、昔からある名店 (2) 名駅西口から徒歩4分、昔からある名店 (3)

牛タンを中心に食べて値段は4000円ほどだった。その価値はある!

愛知県名古屋市、中村区則武1丁目9−2
052-452-0606
17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:月曜

悶絶するくらい美味しい焼肉屋

ちなみに長野市飯田にくそ美味しい焼肉屋あるので合わせて紹介。

長屋門くわはらの焼き肉が悶絶するくらい美味しい!熟成肉やばい【長野県飯田市】

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。