彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ!

どーも。滋賀が意外に好きな会代表の旅行侍タカ(@viatortaka)です。

滋賀に行くなら沖島に行くべきで、それと合わせてクラブハリエにも足を運ぶべし。その次は彦根城!・・・の隣にある玄宮園がおすすめ。

彦根駅から彦根城は歩いて行ける。彦根城はコンパクトで風情のある城だ。ご当地キャラクターのひこにゃんもイケている。

彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (1) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (2) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (3) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (4) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (5) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (6) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (7)

彦根城を散歩しているだけで気持ち良いのだけれど、同じ入場券で入れる玄宮園には必ず行くべき。

そこは美しい庭園で一度腰を下ろしたら動けない。その景観に身惚れ、何時間でも滞在したいと思ってしまった。欲を言えばランチボックスでも持っていってご飯を食べ、横になって昼寝がしたい。心奪われる空間だった。

彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (8) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (9) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (10) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (11) 彦根城は行くべきだけど、隣の玄宮園が超おすすめ! (12)

自宅の庭が玄宮園だったらいいのに。

ちゃお!

滋賀のおすすめ観光スポットエントリー

滋賀の絶対行くべきおすすめ観光スポットは「沖島」で決まり!特に猫好きは必見!!
「滋賀のおすすめはクラブハリエ」と友人に言われた意味が分かった瞬間







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。