謎解きイベントミステリーバトル「上級」を自宅で挑戦してみませんか?

どーも。謎作成プロ集団THE ESCAPE代表の脱出ゲーム侍「タカ(@viatortaka)」です。

愛知県新城市で謎解きイベントを開催している。

2015年8月1日開始!愛知県新城市で本格的な謎解きイベント開催【挑戦者求む】

難易度が初級・中級・上級とあるのだが、「上級」は完全に大人向け。難しいと評判である。

そうはいっても謎解きをやったことがない高校生二人組がクリアしており、謎解きをやったことがない人でも解けるレベル。難しいけれど万人が解ける適度な難易度だと言える。

謎解きイベントミステリーバトル「上級」クリアの一番手は高校生2人組!【愛知県新城市】

「やってみたいけど新城市が遠くて物理的に行くのが難しい」という声をもらう。本当は新城市に足を運んでもらいたい気持ちでいっぱいなのだけれど、せっかく作成した謎を解いてもらいたい相反する心もある。

いろいろ勘案した結果、上級のみ自宅で解けるサービスを始めようと思う。

ミステリーバトル上級の自宅挑戦の概要

謎解きイベント上級は下の画像の右側の冊子と地図を使う。

謎解きミステリーバトルいよいよ開催!~君はこの謎が解けるか~ (2)

冊子の謎を解くと場所が出てくる。そこに行くと何かが見つかり・・・

といった具合に話が進んでいく。

今回の自宅挑戦サービスでは、まず冊子をアナタに郵送します。謎が解けたらメールで僕にその場所を教えていただき、正解ならばそこで見つかるものを写真に撮って送ります。そのように進めていくことで、謎の解決までたどり着きます。

料金は冊子代・郵送代・サービス代で2000円です。

お問い合わせに「謎解き上級挑戦希望」と「住所」を書いて送っていただければ、振込先をお伝えします。振り込みが確認でき次第、謎冊子を郵送いたします。

お問い合わせ

挑戦者、求む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です