謎解きイベントミステリーバトル「上級」クリアの一番手は高校生2人組!【愛知県新城市】

どーも。謎作成プロ集団THE ESCAPE代表の脱出ゲーム侍「タカ(@viatortaka)」です。

愛知県新城市で謎解きイベントを開催している。

2015年8月1日開始!愛知県新城市で本格的な謎解きイベント開催【挑戦者求む】

初級・中級・上級とあるのだが、上級はかなり難しい。それを解いたという連絡を高校生2人組からもらった。朝一のバスで作手の鬼久保広場までのぼり、夕刻に解き終えたという。クリアしたのは8月16日で、クリアしたのはおそらく彼らが一番だと思われる。(もっと早い方がいたら教えてください)

はっきり言って驚愕!!!

難しいはずだったけどそんなことなかったのか?高校生に感想を求めると、「難しかった」と言う。僕が明治村探検隊などに一緒に行ったメンバーに聞いてみたが、「難しくて苦戦している」と言う。

そう、まぎれもなく難しいのだ。それを2人で解いてしまった高校生を褒め称えるしかなかろう。しかも謎解きの経験はないというのだから末恐ろしい。

その2人の高校生のうちの1人は若者議会の委員である清水健至くん。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (1)

やるなあ・・・

高校生に謎解きで負けられないという自信のあるアナタ!是非挑戦してください。

ちゃお!

おすすめの謎解き本とDVD

リアル脱出ゲームの公式過去問題集とスクラップのDVD、面白いのでおすすめ!

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
SCRAP
スモール出版
売り上げランキング: 1,085







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。