中小企業庁の「地域活性化100」が参考になりすぎてやばい!

どーも。地域活性化を調査する会代表の愛知県新城市地域おこし協力隊のタカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市(しんしろし)の地域おこし協力隊をやっている。各地の地域おこしの事例を調べることも多いのだが、すごい資料を発見した!中小企業庁がまとめた地域活性化100である。

地域活性化100(pdf)

参考になること間違いなしなので、光の速さでダウンロードしておいた方がいい。地域おこしに携わっている人必見の内容。

地域創成に成功している地域活性化100の事例

選ばれているのは北海道から沖縄までの100ヶ所!

中小企業庁の「地域活性化100」が参考になりすぎてやばい! (2) 中小企業庁の「地域活性化100」が参考になりすぎてやばい! (1)

1つずつの事例が見開き2ページ写真付で紹介されている。以下のような感じ。

中小企業庁の「地域活性化100」が参考になりすぎてやばい! (7) 中小企業庁の「地域活性化100」が参考になりすぎてやばい! (8) 中小企業庁の「地域活性化100」が参考になりすぎてやばい! (9)

プリントアウトして手元に置いておきたい。

ちゃお!

地域おこし関連エントリー

地域おこし協力隊の「失敗の本質」に共感しすぎてやばい!協力隊応募者必読!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。