やぐらを囲んで踊り狂え!その名も盆ダンシング!【愛知県新城市】

どーも。新城を活性化させたい会代表の地域おこし協力隊タカ(@viatortaka)です。

2015年から若者議会が発足し、新城の若者が元気な動きを見せるようになってきた。その若者議会を発足した組織が若者ワーキングで、そのときに新城市のダンス集団エンドレスのことを知った。

キックオフシンポジウムで素晴らしいダンスを披露してくれたのがエンドレス。

愛知県新城市の若者政策キックオフシンポジウムで田實健一さんと対談してきました!想いと感想

そのあとにダンスイベントを開催していたので観に行き感化されてきた。

愛知県新城市のダンスグループ「ENDLESS」のパフォーマンスイベントで伝染してきた!

そのエンドレスが新たな動きを見せている。新城盆踊り革命と謳って、やぐらを囲んでダンスを踊るイベントを企画しているのだ。

やぐらを囲んで踊り狂え!その名も盆ダンシング!【愛知県新城市】 (1)

日本各地で行われている「盆踊り」。そこにDJを投入してイマドキの音楽を流して踊り狂うイベントは「盆ダンス」。ユニークで面白い。

やぐらを囲んで踊り狂え!その名も盆ダンシング!【愛知県新城市】 (3)

新聞にも取り上げられた。

2015年8月12日18時~21時。場所は新城市のはなのき広場。参加費は無料とのこと。

屋台も出店されるようだし、行くしかない!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。