作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】

どーも。地域創成を実践する会代表の情報発信侍「タカ(@viatortaka)」です。

田舎には飲食店が少ないが、昨今はそんな田舎でおしゃれなカフェを始める方も多い。

新城市の作手もご多分に漏れず食べ飲みするところは数限られている。しかし作手にも素敵なカフェが存在した!

清里向山にある「やまりんどう」である。ドラクエの不死鳥ラーミアみたいな形状をしたサギソウという花が見れる清岳向山湿原の近く。

作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (1)

看板の裏にあるロッジ。

作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (2)

おしゃれな入口。

作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (1) 作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (3) 作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (2) 作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (4) 作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (1)

定番のカレー。

作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (2)

オムライス。

作手のカフェ「やまりんどう」の雰囲気が素敵【愛知県新城市】 (3)

ナポリタン。

上に紹介した3つはどれもおいしい。田舎の木の香りがするカフェでまったりしたいときどうぞ。

ちゃお!

やまりんどうの場所と住所

愛知県新城市作手清岳向山16−166

営業時間:8:30~17:00
定休日:木曜日・金曜日
電話番号:0536-38-1048







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。